11回目の月命日、新たな相棒とともに。

BIGくんのこと
04 /01 2017
BIGくん うちの子になって1か月。
だいぶ性格や習性、嗜好がつかめてきました(^^ゞ

とにかくボールやおもちゃが大好きで…
さんぽ中、神社の玉竜という植物の下に
潜り込んでごそごそやっていると思ったら…

野球のボールをくわえてました(^^;)
201704013.jpg

この近くで子どもが野球の練習をしているんですが
ボールを置きっぱなし。
他のイヌがくわえてきて
困った飼い主さんが隠してあったんでしょうね(^^;)

その他にも
公園の倉庫床下20センチくらいのすき間に
半身突っ込んで、ゴソゴソやってると思ったら
くわえて出てきたテニスボール…(^^;)
201704012.jpg

これも他のイヌが遊んでいるのを見かけましたが
倉庫の下に入りこんで取れなくなり
そのまま放置していったようです(^^;)
その公園、「ボール遊びはしないでください」って
書いてあるのにね…。


そうこうして これまでに見つけたボールが
ざっと4個(^^;)
ゴムの独特のにおいでわかるんでしょうが
本当によく見つけます…(^^;)
はは、ぎょぇぇぇぇぇーーっ
びっくらぽんの毎日です(^^;)

本日4月1日、ことちゃん11回目の月命日。
来月で1年です。
201704011.jpg

去る者は日日に疎し。
ことちゃんの面影、ことちゃんのかほり
薄れてきておりますが
節目や道に迷いかけた時
思い出すのは、やはりことちゃんと過ごした日々。

アネモネの花ことばは
愛、希望、信頼
全部ことちゃんがハハにくれたものです。

201704015.jpg

よしなかこゆりさんの教えを胸に
新年度のスタートに気を引き締める
ははと黒柳沢慎吾くんでありました!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さすがというか・・・

BIG君さすがですね(笑)空港ではかなりのできる男ぶりだったことでしょう^^
こゆりさんと黒柳沢慎吾・・・その2匹のギャップがかなりの振れ幅でことははさんも大変なのはお察しします^^;
ことちゃんとお別れしてもうあと1ヶ月で1年なのですね 月日の流れってほんとやるせないわ~
私は2週間ですが、『たった2週間』なのか『もう2週間』なのかぜんぜん受け止めきれていません

こんにちは!
BIGくん、やっぱり嗅覚もすごいのでしょうね!ボールはかんたんに見つけちゃうのかな。遊ぶのが大好で体もまだまだ若そうですね。
ことちゃんは天使になってもうすぐ一年ですね。このあいだも、あ〜ことちゃんとことははさんとお会いしたのは一年前だったと思い出しました。ついこの間のような、遠い昔のような…

ソレリュンヌさん

おはようございます!

> BIG君さすがですね(笑)空港ではかなりのできる男ぶりだったことでしょう^^

どうなんでしょうね(^^;)ハンドラーさんのトリセツによると
たいへん信頼できる存在だったとか(^^ゞ

> こゆりさんと黒柳沢慎吾・・・その2匹のギャップがかなりの振れ幅でことははさんも大変なのはお察しします^^;

BIGくんも興奮しなければとってもいい子なんです。
ことちゃんよりデキる面もあります。なかなかおもしろいです(^^ゞ

> ことちゃんとお別れしてもうあと1ヶ月で1年なのですね 月日の流れってほんとやるせないわ~
> 私は2週間ですが、『たった2週間』なのか『もう2週間』なのかぜんぜん受け止めきれていません

私も1か月くらいはそうでしたね(^^ゞ
かほりや姿かたちは薄れてきても
その存在はずっしり私の中に生きてます。
Jさんやココにゃんもそうですよね(*^▽^*)

ももの姉さん

おはようございます!

> BIGくん、やっぱり嗅覚もすごいのでしょうね!ボールはかんたんに見つけちゃうのかな。

もう執念深くてね…
倉庫の床下は3日くらいしつこく掘っていたんです(^^;)
そうこうして 少しすき間が深くなったところで
半身突っ込んで取り出しました(^^;)

> ことちゃんは天使になってもうすぐ一年ですね。このあいだも、あ〜ことちゃんとことははさんとお会いしたのは一年前だったと思い出しました。ついこの間のような、遠い昔のような…

あはは、月日が経つのは早いと思うところが…
トシを重ねた…証拠ですよぉ…
早く こっち側にいらっしゃいな(笑)

あの時 ことちゃんがごはん食べてくれたのは
本当に嬉しかったです!
もうちょっと頑張れるかなと思いました。

ことはは

ブログの主役はこちら↓
【名前】ことちゃん
【種類】ラブラドール(イエロー)
【性別】おんなのこ
【誕生日】2001年9月2日 
【性格】すなおでかしこいけど 
   ちょっぴりおっちょこちょい
2011年2月21日
空港での8年間のお仕事を終えて
9歳で我が家にやってきました。

2016年5月1日 14歳8か月
天使になりました。

【名前】BIGくん
【種類】ラブラドール(ブラック)
【性別】おとこのこ
【誕生日】2007年10月19日
【性格】すなおでおおらか
   ちょっぴりおっちょこちょい
2017年2月24日、
空港での8年間のお仕事を終えて
9歳で我が家にやって来ました。

先天性聴覚障害のあるははと
厳しいけど義理と人情にあつい
ちちと暮らしています。