続・ミサンガ。

Kotone&Me.(ハンドメイド)
03 /29 2017
BIGくんとことちちの体調やら
自分のことやらで
落ち着かない日々(^^;)

手をこまねいていても
何も変わらないので
気をまぎらわそうと
ふたたび ミサンガに挑戦(^^ゞ

本の編み図を見ても
さっぱりわからなかったのが
ネットで動画見て、あっさり解決(^^;)

201703294.jpg

ウチにあるテキトーなひもで
練習がてら作ったので、かなり太目
ミサンガと言うより、小型犬の首輪(^^;)
201703292.jpg

せっかくなんで 着けようと思います(^^ゞ

あれだけ
もう ぜってーやらねー
楽しくねー
って言って

気に入った、潔いって
ほめてくれたのに…
覚えてますかぁ?(笑)
期待を裏切ってごめんなさい、センパイ(笑)

すんごく…楽しいです(^^♪
形になるにつれ 気持ちも持ち直しました(^^ゞ

新たな趣味・楽しみ、新たな相棒とともに
新年度も頑張ろうと思ふ
ハハでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

進化

DNAミサンガから…の…これって…
ことははさん、負けず嫌いな性格とお見受けいたしました〜( ̄∇ ̄)

猫の首輪になりましたやん。BIG君にも似合いそうな色合いですよ。そのまま伸ばして、迷子札つければええのに〜^^

夜中のこれって…母ちゃんのお目目にはもう無理な作業です(笑)

動画見てもわかんない‼︎って言ってたやん(笑)

あの時も言ったけど、犬のリードを編み込んでみたら?(*^_^*)
それこそ作り方、ネットで調べられるんじゃない?

最初の母の手作りを、初めての息子にどうですか?絆…正しく繋がる紐ですよ。

ちゃんと仕事をしていた、と自負してたわんこが、急に環境が変わり、仕事からも引退したんだもん。現実的な女の仔より、現実を受け止めるには少し時間がかかると思うのよ。

ものが言えないわんこは体調に現れる…

でも、大丈夫…わんこは必ず受け入れるからね。

そして、冬彦さん談義に花が咲く日も近いと思います( ̄∇ ̄)男のコわんこのあるある話…しましょうね〜^^





新しいこと♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
毎日気せわしい時ってありますよね。
でも、そんな時に、BIGくんを傍らに新たな楽しみを見つけることが出来て良かったです!
ことははさんは多趣味ですね~。
私は趣味が無く、、(う、、さびしい、、)、何か見つけなくちゃ!
先日、アメリカ手話の講習がクーポンサイトで90%割引だったのです。
これだーー!!!と思ったのですが、父ちゃんに「怪しいからやめた方が良い」と言われ諦めました、、。
でも、いつか学びたいです♪

BIGくんは夜中にもリビングで寝るのですね♪

さらの母ちゃんさん

こんにちは!

> ことははさん、負けず嫌いな性格とお見受けいたしました〜( ̄∇ ̄)

そーなんです、あのDNAの方がきれいに形を出すのが難しかった(^^;)
結果的にこっちの方が簡単です(^^;)

>
> 猫の首輪になりましたやん。BIG君にも似合いそうな色合いですよ。そのまま伸ばして、迷子札つければええのに〜^^

BIGくんには別の御守作ってあげました(^^ゞ

> 夜中のこれって…母ちゃんのお目目にはもう無理な作業です(笑)

手探りで編めます。場所取らないしひもがあればできるし
安上がりでいい趣味を見つけました(笑)

> あの時も言ったけど、犬のリードを編み込んでみたら?(*^_^*)

いや、それは強度に不安が(^^;)

> ちゃんと仕事をしていた、と自負してたわんこが、急に環境が変わり、仕事からも引退したんだもん。現実的な女の仔より、現実を受け止めるには少し時間がかかると思うのよ。

そーなんです、とってもいい子なんです。
うちらが慣れないだけで(^^;)

> ものが言えないわんこは体調に現れる…

ホントにそうです…(^^;)

> でも、大丈夫…わんこは必ず受け入れるからね。

これもホントにそうだと思います(*^▽^*)
本当にかしこい、ことちゃんよりかしこいかもです。
ゆっくり寄り添ってやっていきますね(*^▽^*)

> そして、冬彦さん談義に花が咲く日も近いと思います( ̄∇ ̄)男のコわんこのあるある話…しましょうね〜^^

いやもう…ちち命です…
あんなおっさんのどこがいい…
くやしい…です(笑)

ハルママさん

こんにちは!

> 毎日気せわしい時ってありますよね。
> でも、そんな時に、BIGくんを傍らに新たな楽しみを見つけることが出来て良かったです!

あはは、しばらく外出しにくい日々が続いてたんで
なんかやろうと思って(^^ゞ
ひもとひまがあればできる、いい趣味です(笑)

> 私は趣味が無く、、(う、、さびしい、、)、何か見つけなくちゃ!

ママさんはお料理があるじゃないですか(*^▽^*)
それにワンコのトレーニング的なことも(*^▽^*)
私もトレーニングと介護の勉強がしたいです。

> 先日、アメリカ手話の講習がクーポンサイトで90%割引だったのです。
> これだーー!!!と思ったのですが、父ちゃんに「怪しいからやめた方が良い」と言われ諦めました、、。

私はカリフォルニアの大学のサマープログラムで
当時で言う初級と中級で単位を取りました。
一応手話通訳者や指導者になるために
単位を取ることが必要なようですが
生涯学習のような意味合いで参加されている
高齢の方もいらっしゃいました(^^ゞ
先生は大学に雇われていました。

個人でレッスンを請け負っている方もいるようですが
そっちは参加したことがないので どうかなぁ(^^;)

アメリカで20年前に見た光景が
今日本でやっているような感じです(^^;)
アメリカのシステムがいいかどうかはおいといて…
手話を始め、語学の教え方は
絶対アメリカの方がいいです(*^▽^*)
ママさんもそちらで英語のクラスを取っていたから
わかりますよね(*^▽^*)
私も生徒として参加しましたが
教え方もすごく勉強になりました(*^▽^*)

> でも、いつか学びたいです♪

資格にこだわらないなら
コミュニティカレッジなどが
安心かもですね。

> BIGくんは夜中にもリビングで寝るのですね♪

いや、まだまだ寝場所、模索中です(^^;)