ボンゴレロッソ。

ことちゃんとBIGくんの手話講座
05 /19 2017
向かいのご一家が
潮干狩りに行かれたそうで
あさりをいっぱいいただきました(*^▽^*)
手話「
貝①貝②
殻が開閉するようすです。

ことちちと二人では
食べきれない量をいただき…(^^;)
殻付きのまま冷凍できるそうですが
せっかくの獲れたてなので
いただいたその日の夜に酒蒸し
翌日にボンゴレロッソ(^^ゞ
201705192.jpg
パスタが見えないくらい
大量のアサリで旨みたっぷり(*^▽^*)
初めて作ったんですが…
美味しかったです(*^▽^*)
やっぱり 食材は
ケチってはいけませんね(^^ゞ

この頃のBIGくん
調理中はいつもここにいます(^^;)
201705191.jpg
催促するわけでもなく
ただ香りに興味があるようです(^^;)

貝が開くたびに
耳がピクピク動くので
調理時間の目安になります(笑)

でっかく黒く毛深いキッチンタイマーのおかげで?
美味しく仕上がった
ボンゴレロッソでありました(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
