しあわせならほっぺたたこう。

BIGくんのこと
04 /07 2017
本日も野球ボールゲット(^^;)
201704071.jpg

公園のベンチ下に落ちていました…
BIGくん、食いついたら離れず
しょうがなく見つけるたびに持ち帰っております(T_T)

ゴムのにおいがすると
おもちゃやボールを思い出すのか
停めてある自転車やバイクのタイヤを
執拗に嗅いでました(^^;)
グイグイ行くもんだから、
倒しかけて危なかった…(^^;)

丸いものを見ると
なんでもボールと思うのか
落ちているみかんにも反応していました(^^;)
食べることはなかったけど。

最近は学習して、ちょいとにおいをかいでから
スルーします(*^▽^*)

もしもの時に支えやすいと思い
ハーネスを使っていましたが
カラーの方が指示が伝わりやすく
お互いにストレスが少ないので
今はカラーです(^^ゞ
さんぽが格段に楽になりました(^^ゞ

子犬とはまた違う
成犬を引き取って暮らすことの奥深さ
日々感じております(^^ゞ

ハーネスも嫌がらないことがわかったので
いつかのために取っておきますね(^^ゞ

サインも
さんぽ、ごはん(おやつ)、ステイ、ダウンなど
よく覚えています(^^ゞ
特にごはんはバッチリ(笑)
ごはんのサイン
手のひらでほっぺをたたきます。
美味しいという手話
です(^^ゞ

このサインを見ると
目をひんむいて喜びます(笑)
201704044.jpg

好きなこと、好きなものに囲まれて
シニアライフを楽しもうね(*^▽^*)

しあわせならほっぺたたこう♪の
BIGくんでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
