長所を伸ばす、そして少しずつ家族に。

BIGくんのこと
03 /12 2017
BIGくんがやってきて
2週間が経ちました。

何にでも興味を示し
特に食べ物がからむと
大コーフンでしたが…

問題になりそうなものを
できるだけBIGくんの目?鼻?の
届かないところに置くように
心がけ

とにかく…
長所を伸ばす!
ほめる!


ブラッシング用のゴムのコームを
くわえて ハハに渡してくれます。
201703111.jpg

おさんぽも、横に付いて歩けます。
201703113.jpg

ハンドラーさんが教えたのか
何も言わないのに ことあるごとに 
お手をします(^^ゞ
201703112.jpg

人間だって
ほめられる方が伸びるよね(^^ゞ
少しのことでも、Good boy!を連発して
最近声枯れ気味の ハハ(^^;)

201703114.jpg

黒ラブって
目の色が薄い子が多いのかなぁ?
ちょっと神秘的で 見つめられると
ドキドキするって… ヘンなハハ(^^ゞ

ことちゃんのバラ
新芽が成長しています(*^▽^*)
201703115.jpg

バラになって成長中のことちゃんは
家族として成長中の
ちちはは&BIGくんを
見守ってくれていると思います!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ことはは

ブログの主役はこちら↓
【名前】ことちゃん
【種類】ラブラドール(イエロー)
【性別】おんなのこ
【誕生日】2001年9月2日 
【性格】すなおでかしこいけど 
   ちょっぴりおっちょこちょい
2011年2月21日
空港での8年間のお仕事を終えて
9歳で我が家にやってきました。

2016年5月1日 14歳8か月
天使になりました。

【名前】BIGくん
【種類】ラブラドール(ブラック)
【性別】おとこのこ
【誕生日】2007年10月19日
【性格】すなおでおおらか
   ちょっぴりおっちょこちょい
2017年2月24日、
空港での8年間のお仕事を終えて
9歳で我が家にやって来ました。

先天性聴覚障害のあるははと
厳しいけど義理と人情にあつい
ちちと暮らしています。