読話で連想ゲーム、CM編①

ことははのこと
02 /15 2017
ギョーカイの陰謀とは思いつつ
今年も作りました、チョー簡単な
ガトーショコラさん(^^;)
201702151.jpg

昭和のおっさんと二人で
3日かけて食べます(^^ゞ

バレンタインデーに絡めた
某ケータイ会社のCM。
外国人の女性が
〇太郎にチョコレートを渡しながら
「home made」と言うのを
「本命」と聞き取り
勘違いして喜ぶ〇太郎…(^^;)

テロップと〇太郎の表情と動きで
そう読み取ったのですが
合ってますよね?

某調査会社によると
2016年度CM好感度ランキング
1位とか…

でも こういうストーリー性のあるCM
内容がまったくわかりません(T_T)
それぞれのキャラは
なんとなくわかるんですけどね…

商品を強調したり
テロップの多いCMなら
さらっと見れて、
言わんとするところも
それなりにわかるのですが。

読話で連想ゲーム、CM編②は
犬好きでなくても
誰もがほっこりする
あのCMを取り上げたいと思います(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ことはは

ブログの主役はこちら↓
【名前】ことちゃん
【種類】ラブラドール(イエロー)
【性別】おんなのこ
【誕生日】2001年9月2日 
【性格】すなおでかしこいけど 
   ちょっぴりおっちょこちょい
2011年2月21日
空港での8年間のお仕事を終えて
9歳で我が家にやってきました。

2016年5月1日 14歳8か月
天使になりました。

【名前】BIGくん
【種類】ラブラドール(ブラック)
【性別】おとこのこ
【誕生日】2007年10月19日
【性格】すなおでおおらか
   ちょっぴりおっちょこちょい
2017年2月24日、
空港での8年間のお仕事を終えて
9歳で我が家にやって来ました。

先天性聴覚障害のあるははと
厳しいけど義理と人情にあつい
ちちと暮らしています。