いっしょに、ゆっくり。

ことちゃんのこと
02 /12 2017
来客も多いので
以前から気になっていたリビングの
ことちゃんのお骨を移動…。
201702121.jpg

2階のホールに
ちょうどいいスペースがありました(^^ゞ。
ちちははの寝室の前だから
毎日 おはようとおやすみの
あいさつをしてあげるね(*^▽^*)
ちちははと同じお墓に入れるところを
探してあげるね。

久しぶりにお骨を抱き上げて
ことちゃんとの思い出が
いっぱいいっぱいよみがえって
涙が止まりませんでした…。

ことちゃんが亡くなってから
もうすぐ10か月。
その間、ははのお仕事のこと
ことちちの体調、いろいろあって…。
ようやく生活のリズムが
つかめてきたところです。

そこに ワンコのいる
イメージもできました(^^ゞ

ぢつは、昨年10月に
「来年2月に引退する子がいる」と
お話をいただき
少しずつ準備していました(^^ゞ
この度無事務め上げ
予定通り やって来ます。

ことちゃんと暮らしていた頃より
ちちはは、体力的にできることに
限りはあると思いますが
みんなで いっしょに
ゆっくりゆっくりトシとっていこうね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ことはは

ブログの主役はこちら↓
【名前】ことちゃん
【種類】ラブラドール(イエロー)
【性別】おんなのこ
【誕生日】2001年9月2日 
【性格】すなおでかしこいけど 
   ちょっぴりおっちょこちょい
2011年2月21日
空港での8年間のお仕事を終えて
9歳で我が家にやってきました。

2016年5月1日 14歳8か月
天使になりました。

【名前】BIGくん
【種類】ラブラドール(ブラック)
【性別】おとこのこ
【誕生日】2007年10月19日
【性格】すなおでおおらか
   ちょっぴりおっちょこちょい
2017年2月24日、
空港での8年間のお仕事を終えて
9歳で我が家にやって来ました。

先天性聴覚障害のあるははと
厳しいけど義理と人情にあつい
ちちと暮らしています。