願いも色も濃い、ラベンダーの石けん。

Kotone&Me.(ハンドメイド)
02 /03 2017
ことちゃんレガシーの一つ、
お庭のラベンダー
今年も作りました、練り石けん(*^▽^*)
201702031.jpg

今年は花がいっぱい採れたので
たっぷり使って
ほんのり紫に色づいています(^^ゞ

ラベンダーの効能は
以下のとおりだとか…

緊張からくる片頭痛や
高血圧を鎮め
リラックスさせる。
抗菌、殺菌、虫よけ
皮膚の炎症を鎮める。

加えて ことちゃんの
ありがたいレガシー(^^ゞ
まぁ… 信ずるものは救われる と
言いますから…(^^;)

家内安全と無病息災を願い
色だけでなく、
ことちゃんとははの想いも濃い
今年の石けんでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ことはは

ブログの主役はこちら↓
【名前】ことちゃん
【種類】ラブラドール(イエロー)
【性別】おんなのこ
【誕生日】2001年9月2日 
【性格】すなおでかしこいけど 
   ちょっぴりおっちょこちょい
2011年2月21日
空港での8年間のお仕事を終えて
9歳で我が家にやってきました。

2016年5月1日 14歳8か月
天使になりました。

【名前】BIGくん
【種類】ラブラドール(ブラック)
【性別】おとこのこ
【誕生日】2007年10月19日
【性格】すなおでおおらか
   ちょっぴりおっちょこちょい
2017年2月24日、
空港での8年間のお仕事を終えて
9歳で我が家にやって来ました。

先天性聴覚障害のあるははと
厳しいけど義理と人情にあつい
ちちと暮らしています。