FC2ブログ

よろこびと不安と…

日常
12 /07 2013
昨日、ははの受講者だった台湾茶道の先生から
茶道具や茶葉の展示会の案内をいただき
友人を誘って行ってきました(*^▽^*)

はは、念入りにリサーチしてきたにもかかわらず…
はい、お約束。道に迷いましたぁ(@_@)
遠回りでもたどり着けたのですが、ずいぶん歩いたなぁ。
冬だというのに汗びっしょりかきました(^^;) 半分は冷や汗!?

茶道の先生は台湾出身で、
本来のお仕事の傍ら、茶道の普及のため 世界中を回っておられ
本当にパワフルでタフな方です(*^▽^*)
昨年、講座の帰りにいつもバスの中でおしゃべりを楽しんだこと、
いい思い出です(*^▽^*)
展示会には他の元受講者さんもいらしており、おしゃべりに花が咲き、
かわいい茶器もたくさんあったのに、
写真撮ることを忘れてました(^^;)
それくらい 楽しかったということです(*^▽^*)

かろうじて撮ったのが このランチ(^^;)
展示会が行われているギャラリーで、軽食も提供していました。
DSCF3984.jpg

ふだん、定食屋でワンコインのランチしか食べてないははが
奮発しましたぁ(*^▽^*) 
しかも こんなにオサレ(笑) そば粉のクレープのような感じです。
足りないと思ったら 意外にボリュームがあり、少し残したくらい(^^;)

一緒に行ってくれた友人も、ははの元受講者さん。
お忙しいようで1年くらい手話から離れているそうですが、
NHKの教養番組を見たり本を購入してコツコツ勉強されており
びっくりするくらい自然におしゃべりができました(*^▽^*)

先生や元受講者さん、そしてこの友人…
みんなみんないろんなものをかかえながらも頑張っておられます!
はは、元気もらえてるんたったるんたった♪の1日でした

いい気分で床についた翌朝
ひぇぇぇ…
ことちゃんが ケージの中、隣のマットにもどしておりました(^^;)
リビングに降りてきてからもベッドの中にもどし…
朝から大物を洗うため、洗濯機を2度まわしました(^^;)
DSCF3995.jpg

さんぽも出すモノ出したらさっさと帰りたがり…
お昼にリンゴのすりおろしを少し食べた以外は
夕方までずーっと寝ていたことちゃん…
DSCF3996.jpg

本調子ではないものの 行く気はあったので
トイレを兼ねて夕方短くさんぽしてきました。
不調でも食欲は衰えないところが安心ですが、
大事をとって 以前動物病院でもらった療法食を少し。
昨夜からほぼ何も食べていないので むさぼり食っておりました…(^^;)
今は寝室でぐっすり眠っております。

あーした元気になーぁれ!
DSCF4003.jpg

よろこびと不安が入り混じった ははの週末でありました(^^;)
スポンサーサイト