FC2ブログ

食で猛暑を乗り切る

日常
08 /13 2013
今朝は6時過ぎの段階で27度あったものの
夜中に降った雨で、朝方はひんやり(*^_^*)

ことちゃんも元気!
しばらく行ってなかった川沿いまで足を延ばしました(*^_^*)

くんくんくん…
うん、異状なーーーしっ!
(^_^)v
DSCF3103.jpg

ちちよりことちゃんに甘いはは…
さんぽも時間が許せばことちゃんの気分に合わせています(^^ゞ
体調を崩すことが多くなった今、決して無理はさせられませんが
歩けるうちに好きなだけ歩かせてあげたいと思います。

とは言っても この猛暑は今週いっぱい続くようで…
朝のさんぽを終えると、ははもかなり頭痛と倦怠感に襲われます(^_^;)

車で出かけるにしても、車内がエアコンが効かないくらいのサウナ状態…
必然的に、家で過ごすことが多くなりました。
最近の楽しみの一つが、
料理をはじめとしたハンドメイド関係のTV番組を見ること。
栗原はるみさんの1品も作ってみました。
うちの庭にあるローズマリーを使っています。
DSCF3097.jpg

じゃがいも、ソーセージ、にんにく、塩コショウ、ローズマリーの
シンプルな味付けですが、おいしかった!
朝食の定番になりそうです(*^_^*)

そして、もうひとつハマったのが… スパムむすび。
何で見かけたのか忘れましたが…
DSCF3099.jpg

スパムの缶にラップを入れ、ごはん、スライスチーズ、
甘辛く味をつけたスパムを詰め&重ね、海苔を巻き、半分に切れば…
断面からして食欲をそそられます(*^_^*)

最近の料理番組って、気軽に作れるものを多く紹介してくれているので
ははみたいなぶきっちょさんは釘付けなんです(^^ゞ

結局、太ったんですよねぇ…
DSCF31061.jpg

あはは… 健康ならまぁいいかと 開き直るははでありました(^^ゞ
スポンサーサイト