FC2ブログ

ドーベルマンに思う…

日常
05 /20 2013
先日、ある俳優が飼っているドーベルマンが
近所の人にかみついたというニュースがありました。

ドーベルマンって 強くて勇敢というイメージがあり
コマーシャルでもそういう面が 強調されているように思います。
確か賃貸のコマーシャルで、ガードマン代わりに部屋に置きたい
って言うのがありました。

こと家のご近所にも ドーベルマンを飼ってる家があります。
2階建の屋上で 時々離しているのですが
犬を見かけると、とにかく吠える(@_@;)

はは、聞こえないので気がつかず、ことちゃんを連れて
通りかかった時に あまりにも周囲の人が上を見上げるので
見て見たら…
ドーベルマンが、ことちゃんに向かって激吠えしておりました(@_@;)
その勢いたるや フェンスを乗り越えて落っこちそうなくらい。
飼い主さんがそばにいたのですが、
止めるでもなく 見ないふりをしています…

遊びに誘っているのかなぁと思ったのですが
ことちち言わく、明らかに威嚇していると(@_@;)
たまにさんぽ中に出会うと 必ずケンカを売ってきます。 
ことちゃんは ひたすら無の境地で無視しております(^_^;)

ドーベルマン家の隣の家が売りに出ているのですが
立地条件が良いにも関わらず なかなか買い手がつきません。
これも一因なのかなぁ… 見学に来るたび 吠えまくったりして…

でもね、このドーベルマン、人間には決して吠えないのです。
それじゃ番犬にならないわな(^_^;)
そんなところを見ると 悪い子じゃないと思うんです。

ドーベルマンがきちんとしつけられていたら
スラッとした精悍なルックスと併せて  
とってもステキだと思うのです(*^_^*)

ことちゃんだって 育て方次第で どうにでもなったわけですから…
センターの職員さんに 感謝するばかりですm(__)m
結局 どんな犬にしても 飼い主さんの心がけ次第なんでしょうね。

ということで、温厚なことちゃんですが さらにイメージアップをはかり
ピンクのクリップを付けてみました(^u^)
うーん、やっぱりことちゃんにはピンクが似合うわぁ
 あきらかに迷惑そう(^_^;)
2013_030300011.jpg

今回の件で ドーベルマンに悪いイメージが定着しないことを
祈るばかりです。 犬に罪はありませんから…
スポンサーサイト