FC2ブログ

私のことは左側♪

ことちゃんのこと
02 /05 2013
ははが こげ茶色のダウンを着ると ことちゃんはストレッチを始めます。

おさんぽですねーーーーっ!  パブロフの犬ですな…(^_^;)
2013_02020017.jpg

おもしろいことに このダウンを着ても 買い物用のバッグを持つと
さんぽじゃないのがわかるようで 寄ってきません。
学習しております(^_^;)

ことちゃん、公園やランは別にして リードを付けて公道を歩く時は
必ず ちちははの左側に来ます。

いつでもいつでも ことは左側♪
2013_02010012.jpg

においかぎに夢中になったり 行きたい方向が違うと 動かなくなることもありますが
暴走することもなく ずっと左側にいてくれるので
聞こえないはは、車の心配をすることなく 安心してさんぽができます(^◇^)
あ、でもやはり ことちゃんにも出来心?というものがあるでしょうから
念のため、ははも前後左右の確認は怠りません(^^)v

ことちゃんは ホントに飼いやすい子です。
うちに来ても 気を遣っていろいろ我慢しているのかなぁと思ったのですが
ことちゃんにとっては これが当たり前のようです。

しつけがちゃんとしているって言うことは
犬自身にとっても 安全で良いことなのでしょうね。
ここまでしつけるのは大変でしょう… パピーから育てられた飼い主さんは
本当にすごいと思います(^_^;)

ことは、これがふつうですよ(^◇^)
2013_01020009.jpg

そーか、頑張るのがふつうだったからねぇ。
ははも 苦労性だけど 頑張るのがふつうなの。

似た者どうし?の ははとことちゃんでありました。
スポンサーサイト