FC2ブログ

いちご 買いました

ことちゃんとBIGくんの手話講座
01 /22 2013
そろそろ イチゴの季節到来です
2013_01220009.jpg

こと家では 毎日 季節のフルーツを食べています。
ことちゃんにも バナナ、スイカ、柿など 食べられるものはおすそわけしています。

ここ2カ月ほど バナナが続いたこと家…
だって安いんですもの(^_^;) 
中国が輸入を中止した影響で 日本に安くまわってきているそうです。

マンネリを打破すべく? だんだん安くなってきたイチゴを 今季初購入(*^_^*)

手話 イチゴ
イチゴをヘタが付いている方を下にしてつまむように 鼻をつまみます。
2013_01220010.jpg

鼻って イチゴを ヘタを下にした形をしていますね。
そして… イチゴのように 毛穴がブツブツしていますよね(^_^;)

ことのお鼻は イチゴとはちょっと違うような
2013_01220011.jpg

ことちゃんの鼻は 紀州南紅梅の梅干しですかね(^^ゞ
色といい 形といい 柔らかさ&湿りぐあいといい おいしそー(笑)

そして イチゴ狩りのシーズンも到来です!

ちちはは、ことちゃんが来る前に 一度イチゴ狩りに行ったことがあります。
30分 食べ放題で 数種類が食べられるのですが 
ある品種が ちちははのお気に入り。
他のは1個ぐらいで お目当ての品種ばかり食べていました(^◇^)
摘みたては 格別です!

春には お泊りイチゴ狩りを計画しているのですが
ことちゃんは 車で待機してもらう予定です。
犬OKのところもあるようですが 間違って大事な商品に
ワンツーしてしまったら大変だし こちらも落ち着いて食べられないので(^_^;)
春先なら暑くないので 20分くらいなら我慢してくれるかなぁ。

ところで ことちゃん、イチゴはあまり好きではないようです(^_^;)
市販のものは すっぱいのが多いからねぇ…
一応食べるのですが あまりしっぽを振っていません(^_^;)
直売店のものなら 多少反応が違うかなぁ?

イチゴのあまーい香りにのって 春の旅に思いをはせる ははでありました。
スポンサーサイト