FC2ブログ

正月気分は終わり

日常
01 /07 2013
ご近所でうろうろしていただけの正月。
やはり 正月気分を味わいたい! ということで
参詣がてら うなぎを食べてきました(^◇^)

参道も まだ車両は通行禁止で 3が日と比べて人出も少なく
のんびり歩けました(*^_^*)
0054.jpg

宗教に関係なく 歴史と文化、そこに息づく人々の活気が はは好きです。

うなぎ屋さんは、まだまだ混んでいて 相席。
メニューもうな重と上うな重の2つだけ(^_^;)
こと家 奮発して上を頼みました(*^_^*) まぁ正月ですから。

ここで問題発生。
運ばれてきたのは 普通の重。見た目ではよくわからないので
受け取ろうとしたははを ことちちがさえぎりました。
店員さんが 相席のご夫婦のものと 運び間違えたようです(;一_一)
ことちちは聞こえるので 確認の読み上げを聞いてわかったとのこと。
まわりを見たら 重と上では 器の色が違っていました(^_^;)

混雑している店って 筆談もしてもらいにくいので 
聞こえないと 入るのに躊躇してしまいます…
食べ物屋さんは 特にいろんな年代の方やいろんな障害を抱えた方が
いらっしゃるので もう少し配慮してもらえたらなぁ…
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年賀状も そろそろ終わり。
毎年 簡単なイラストのこと家の年賀状。
戌年なら ことちゃんの写真を使えるのになぁ… そういえば!

ことちゃん、今年で12歳って… 年女\(^o^)/ いや 年犬(^_^;)

ことがいれば お金の心配はないと思います。   たぶん…
2013_01070005.jpg 姐さん たのんまっせ!

ことちゃんのベッドの下に 宝くじでも置こうかと思う ははでありました。
スポンサーサイト