FC2ブログ

気になる名前

ことちゃんとBIGくんの手話講座
12 /29 2012
松井秀喜選手が引退しました。

はは、彼がメジャーに入ってから ずっと応援していました。
それまでは 特にファンでもなく 日本での実績も知りませんでした(^^ゞ

彼がヤンキースに入ったのと同じ頃 ははも長年住み慣れた田舎から
都心に近い市街地に引っ越しました。

慣れない地での生活に かなりへこむはは…(^_^;)

そんな時 松井選手の活躍は、とっても励みになりました。

来年は お子さんも生まれるそうだし
     これからもステキな人生を歩んでくれることでしょう(*^_^*)

お子さんの名前、女の子なら「琴音」はいかがでしょうか?
201212290004.jpg
いやぁ 彼にも趣味ってのがあることだし…(^_^;)
でも 「まついことね」って かわいいし アリかも!?
こんなかしこいことちゃんにあやかって ぜひ!(笑)

ところで 「名前」の手話。
①手のひらに 親指を押しあてます。「拇印」が元になっています。
2012_12290012.jpg

②親指と人差し指で円を作り 名札を付けるあたりにあてます。
2012_12290010.jpg

①②、どちらでもいいです。手話にも地域性があり、
①は東日本を中心に、②は西日本を中心に使われています。

ことの名前は どなたが付けてくださったんでしょうねぇ…
201212290007.jpg
たぶん パピーウォーカーさんかねぇ?
ビスキュムとかローズとかニックとか シャレた洋風の名前が並ぶ中で
君の名前は ひときわ異彩を放っていたよ(^_^;)

松井選手へのエールも兼ねて? 今年最後の ことちゃんの手話講座でありました。
ことちゃんは 何もやっておりませんが(^_^;)

皆さま よいお年をお迎えください(*^_^*)
スポンサーサイト