FC2ブログ

おうちごはんの楽しみ

日常
12 /11 2012
ことちゃんがうちに来るまで ちち&はは、繁華街に近いところに住んでおりました。
夫婦二人だと あまり制約もなく 外食やできあいを買うことが多かったです。

今住んでいるところは そこからそんなに離れていないのですが 
ものすごく のどかです(*^_^*)
当然 お店も車で行かないとありません(^_^;)

ことちゃんを留守番させるのも気が引けるし…
ということで おうちごはんの回数が増えました。
はは、はっきり言って 一番嫌いな家事は料理です(^_^;)
失敗すると 落ちこみやすいので…

そんなははが 最近はクックパッドやらいろいろ見て 頑張っております。
うまくいかないこともありますが それなりに食べられるものはできているので 
それで良しとしましょう! 自分の性格とうまくつきあうことが大切ですっ!(^^ゞ

で 先日はこんなものを…
パスタとステーキ。お肉特売の日(*^_^*)
2012_12100010.jpg
ことの好きな香りがいたしますぅ♡

それより ちょっと嬉しかったのが こちらの一品。
2012_12100012.jpg
夏に作っておいたバジルペーストをフランスパンに塗り
カットトマトとチーズをのせて焼いたもの。 気に入りました!(^^)!
バジルペーストとチーズだけでもおいしかったです。

ことちゃんがいるからこそ できることもたくさんあります(*^_^*)

ことちゃんのおかげで 料理に目覚めつつある ははでありました。
スポンサーサイト