FC2ブログ

ことちゃん 不調…

ことちゃんのこと
10 /17 2012
昨日の朝さんぽ いつもよりテンションが低めのことちゃん…
サラダバーにも興味がないし あっちに行きたいって立ち止まることもなく
ははに引かれて とぼとぼ…

いつも ははの横でべったりしているのに
ベッドや離れた窓際で 背を向けたまま…

その夜… ことちゃん、ほとんど寝ませんでした(T_T)
先日買ってあげた布団の上で うつろなまなざし…

気になって 何回も目が覚めるたび ことちゃんを見るのですが
こちらをうかがっているか 薄目を開けてボーっとしているか…

たまに寝たなと思ったら 夢にうなされ 「うぉんうぉん…」と
か細く鳴いていたそうです(T_T)

はは、完全に寝不足のまま仕事に。
うっかり乗り過ごしそうになったり
途中で犬連れさんを見かけて 涙が出たり…

帰宅後、ことちゃんのベッドに少し血がついているのを見つけました。
ことちちとことちゃんの身体チェック。
右後ろ脚の肉球から 少し血が出ていました。

何かを踏んだのか 引っかけたのか すりきれたのか…
来週 月1回の定期検診なので、その時に診てもらおうと思います。

今年のお正月が過ぎたころ、ことちゃん 急によだれをたらし 呼吸は荒く
目はうつろ 立てなくなりました。
ケージにこもったまま(T_T) ごはんで誘って やっと出てきたのですが
ちちははに甘えることもなく 背を向けたまま 数日が過ぎました(T_T)

3日ほどして なんとかいつもの散歩コースの半分くらいは歩けるようになり
病院に連れて行きましたが 原因はわからず。

だんだん回復したので その時はことなきを得ました。

今回は よだれこそたらしてないので、足が痛いだけなのかなぁ。
先ほど寝室をのぞいたら よく寝ていました。 少しは安心です。

犬って 不調の時は 甘えるのではなく 遠ざかる傾向があるようですが…
他の方に聞いてみると 皆さんけっこう似た経験があるようです。

来週 ちゃんと診てもらえるからね。
ゆっくり休むんだよ♨

DSCF0448.jpg

いつも傍らで感じる ことちゃんのぬくもりが 恋しい恋しいははでありました。
スポンサーサイト