FC2ブログ

おニューの寝床

ことちゃんのこと
10 /14 2012
ことちゃんの寝床。 
最初は2階のホールにケージを置いて そこで寝ていました。

来てから 1カ月もしないうちに 東日本大地震があり こと家地方も 震度5強。
それ以来 ことちゃん 震度2でもおびえるようになりました。

時々咳もしているし、何かあった時にすぐに対応できるようにと
今は ちちははと同じ部屋で寝ています。

最初はケージでしたが、愛用の長座布団を隣に置いたら そこで寝るようになりました。
DSCF0388.jpg

この長座布団、最初はふわふわで 足元が不安定。
買ってから1週間くらいは様子見&嫌々寝ていました。

でも今は ふとんのふわふわ感が とても気に入っているようです(*^_^*)

この布団も2年近く経ち だいぶくたびれてきました…
カバーが綿なので 冬は寒かったようです。 ケットを掛けると嫌がるし…

で、昨日 チラシでピン!とくるものがあり 買ってきました(*^_^*)
DSCF0411.jpg
恒例の においチェーック くんくんくんくん… 
                              よだれ付けないで(;一_一)
DSCF0399.jpg
気に入りましたっ♡
写真に写らないくらい 高速で動いているしっぽが 喜びのバロメーター

固綿マットで柔らかすぎず 型崩れもせず 
フリース生地のカバーはあったかく 取り外して洗濯できます(^◇^)
ははも助かるし なにより安かった(^_^;) 
ちなみに これ、人間用です(^_^;) 全国チェーンだから、わかる人はわかるよね(^^ゞ

その夜 寝室をのぞいてみると…
DSCF0416.jpg
すやすやすやすや
新しいものにはなかなか慣れてくれないのですが かなり気に入ってくれたようです\(^o^)/

この冬は あったかく過ごせそうなことちゃんでありました。

スポンサーサイト