FC2ブログ

すき焼きでメドレー?

ことちゃんとBIGくんの手話講座
10 /13 2012
木曜日は ははが特売のお肉を買ってくる日。

DSCF0358.jpg
この日の目玉は すき焼き・しゃぶしゃぶ用 ミスジ牛肉

ことちゃん ははたちが食べているものには ほとんど興味を示さないのですが
牛生肉だけは例外なんです(;一_一)

DSCF0361.jpg
♪貧しさに負けた いえ お肉に負けた♪ 昭和枯れすすき!?(;一_一)

DSCF0364.jpg
♪お父さん お父さん 机の上の牛肉を 
             少し琴音にくださいな♪

くださいな くださいな くださいな…   ももたろさんか(;一_一)

DSCF0366.jpg
母さん ことのあのお肉 どうしたんでせうね…」  
                   人間の証明!?(^_^;)

お肉は ちちとははの腹の中です♡

はは バイエルまでピアノを習わされた(ホントに嫌だった…)ので
童謡くらいなら譜面は読めるし リズムもとれます。
字幕が少なかった幼少のころ 歌謡番組には歌詞が付いていることが多く
じいちゃんといつも見ているうちに
子どもながら 演歌にハマりました(^_^;)
画面下の方に出ている歌詞と歌手の口を見ていると リズムがわかるんです。
それに この字幕のおかげで 漢字や言葉も覚えられたなぁ。

子どもが 「貧しさに負けた いえ 世間に負けた」なんて知ってるのも
どうかと思いますが(笑)

どういう意味なのか説明をせがんで じいちゃんが困っていたのが懐かしいです(笑)

何かの拍子に こうやって歌詞が頭の中で繰り返される時があるんです(^_^;)

では ことちゃん、大好きな?うしさんの手話をお願いします!
DSCF0384.jpg
親指と人差し指でLの形を作り 頭の両側に親指を付けます。ですね。

はは お肉もくれないで こきつかってばかり

いやいや ことにはことの 人間には人間の道ってものがあるのさ!
と シラをきるははでありました。





スポンサーサイト