久々に感動

風呂上りに何気につけたテレビ
映っていたのは プロ野球日本シリーズ第4戦 巨人対日本ハム
2012_10310006.jpg

はは、どちらのファンでもないので 試合には興味なかったのですが、
ちょっと懐かしい顔に 釘付けになりました。
2012_10310007.jpg
    日本ハムの 石井投手
ははと同じ 聴覚障害を持っており、右耳に耳掛け型の補聴器をしています。

故障が多く 複数の球団をトレードされ ははが最後に見た時は 日本ハムの2軍(T_T)
しばらく活躍を聞かなかったので 引退したのかなぁと思っていたのですが…

あのダルビッシュと同じ球団で、しかも日本シリーズ。
さらに 0-0で迎えた8回表に中継ぎで登板
1イニングですが 見事にシャットアウト\(^o^)/

はは 同じ障害を持つ一人として 感動しました(*^_^*)

障害を持ちながらも プロ&アマで頑張る選手はたくさんいます。
野球では メジャーリーグのアボット投手が有名ですね。

はは これと言って取り柄のない凡人ですが それはそれで
精一杯生きているから 良しとしましょう(^^ゞ

試合は 日本ハムが延長12回サヨナラ勝ち。2勝2敗のタイに持ち込みました。

2012_10010001.jpg
ははと琴音 これからも2人5脚で頑張っていきませう♡
ことちゃんは 四足だったねぇ…(^_^;)

久々に ガッツをもらえたははでありました。





スポンサーサイト

火事場の…

今朝のことちゃん…
さんぽのため 玄関を出たら 爆走ーーーーーっ(;一_一)
DSCF0525.jpg
は、はやくっ!! もれますっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
かなり普通に走っていました…
これがホントの 火事場の く●ぢから!?(@_@;)     失礼しました(^_^;)

DSCF0397.jpg
はぁぁ… あぶのうございました…

帰りはさすがに疲れていました(^_^;)

さんぽはまだまだいつもの半分くらいの距離ですが
歩き方は だいぶ良くなっています(*^_^*)

ことちゃんと歩けることが 何よりもうれしいははでありました。


サプリ生活

今日からサプリ摂取開始。

グルグルグルグルグルコサミン 
     ことちゃんの関節に グルコサミン♪

2012_10280001.jpg
2012_10280011.jpg アーモンド大のサプリを2つに割り 
                  フードに混ぜてあげています。
チキンフレーバーらしく 
                  なんの疑いもなく食べてくれます(^_^;)

後ろ足をかばうように 前足で跳ねるように歩いていたのが
少しずつ良くなっています。

2012_10280002.jpg
マッサージに うっとり♡

しかし サプリ1粒で けっこうなお値段(;一_一)
これ1粒で チロルチョコが何個買えるんだろう? 
と ついつい計算してしまう セコいははであります(^^ゞ

もちろん ことちゃんのいる生活は お金には代えられません(*^_^*)
かといって できることには限界がありまして…

ことちゃんにとって 良いことで 苦痛がなければ
できる範囲のことはしてあげたいと思う ちちとははでありました。

グルグルグルグル…

午前中 ははとことちゃんは それぞれの病院へ。

ははの方は 症状が出なければ 行かなくてよくなりました\(^o^)/

ことちゃんは…

肉球の傷よりも 股関節が弱ってきている方が大きいそうです。
ラブラドールには多い症状ですね。シニアなので 自然の流れだそうです。

グルコサミンのサプリを勧められたので 明日から服用します。

どっかで見かけたなぁ コマーシャル…
グルグルグルグルグルコサミン♪ ○○生まれのグルコサミン♪

お年寄り向けの健康食品のコマーシャルって 聞こえにくいお年寄りに配慮してか?
テロップとか字幕が多いんですよね。
おかげでははの目にも しっかり焼き付いてしまっております(@_@;)

201210260005.jpg
すたたたたたたたたたたーーーーーーーーーーっ!
苦手な病院からの 逃げ足は速い(;一_一)

昨日、今日と サプリなんか飲まなくても けっこう歩けるようになっています。
まぁ 転ばぬ先のサプリ ということで。

201210260001.jpg
   何かとお世話になります

めずらしく ことちちにべったりのことちゃん(^_^;)
足元が不安で 心細いんでしょうね(^_^;)

ははが具合悪い時は ことちゃんがいつもよりそってくれたから
ははも いつでもよりそってあげるよ。

お互いさま




柿食へば…

リハビリを頑張っていることちゃん。
栄養補給も怠りません!(^^)!

本日のデザートは…  
2012_10200005.jpg
ははの実家にある木からとれました(*^_^*)
はは、この柿が大好きなんです♡ 
ははの両親も ことちゃんの魅力にノックアウトされているので
ことちゃんも食べれそうなものを いろいろ送ってくれます(^^ゞ

さて 柿の手話…
2012_10200006.jpg
柿を持った手を下におろしながら、ガリッとかじります
豪快ですねぇ(^u^)

ことちゃんも 一句詠んでみました。
柿食へば 高速回転 ことの尾よ   おそまつm(__)m…
(正岡子規からパクりましたm(__)m)

俳句のセンスゼロの ははでありました(T_T)

巨人の星!?

フローリングって 滑りやすいですね(;一_一)

ことちゃん 足を痛めてから ちょっと階段で滑り
トラウマになったようで 昇降に時間がかかり… そこで
買ってあげました。 
201210220005.jpg
      滑り止めシート
本来の用途は 足元が不安定な子どもやお年寄り。
あ、ことちゃんも 一応お年寄りだから合ってるか(^_^;)

さぁ ことちゃん のぼるんだ!
201210220006.jpg

201210220007.jpg うさぎ跳び(;一_一)?
以前は 左右交互に出して スムーズに上っていたのですが
足の不調か のぼり方がちょいおかしくなっています(^_^;)

201210220008.jpg
    下りは スムーズ\(^o^)/

まだまだリハビリ途上。必要なことは手助けしながら
少しずつ 復活してくれればいいなぁ。

うさぎ跳びで ことちちとともにリハビリに励むことちゃん。
それを見守る?はは。
まさに 巨人の星!?

滑り止めシートの次は 大リーグ養成ギプスならぬ 
                 後ろ足補強コルセット(;一_一)!?

そこまでは 勘弁してほしいと願う ははでありました…







お客様は 神様です?

今夜は ははのお友達が遊びに来てくれました。

簡単ですが ははの作品(^^ゞ
201210220010.jpg
うちでとれた野菜を ふんだんに使っています(*^_^*)

お土産にいただいた モンブラン
201210220012.jpg
しっとり&なめらか♡ おいしゅうございました(*^_^*)

外でなら 誰にでもフレンドリーなことちゃんですが
家に他人が入ってくるのが苦手(;一_一)
でも お友達からおやつをもらったので 警戒が解け… 
201210220013.jpg
リラックスモード♨ リラックスしすぎ(;一_一)

ねらいは もちろん…
201210220014.jpg
机の上の モンブラン~ すこし ことねにくださいなぁ♡
栗も先日食べたから 覚えてるんだよねぇ(;一_一)

お客さんが来た→おやつをもらった→お客さんは神様?
と またひとつ 図式ができた? ことちゃんでありました。









ことガーデンで栄養補給

ことちゃん 少しずつ回復中です(*^_^*)

ことちゃんの中には
さんぽに行った→ワンツーしてすっきり→ごはん♡
という 図式ができあがっているので さんぽには行こうとします

さんぽは いつもの半分
階段の昇降も ちょっと難儀

でも 他に特に悪いところは見当たらないので 
ことちゃんがやろうと思っていること&日課になっていることは
手助けしながらやらせています。

これが 一番のリハビリでしょうね。
人間にも 同じことが言えるのでしょうね。
ことちゃんを通して 人生を学ばせてもらっていますm(__)m

いつものように甘えてくれるようになったので
調子は上向きのようです(*^_^*) 金曜日は病院だよ…

ははもちょいと調子悪く… ここ数日 さんぽはちちに任せています。
来月が忙しさのピークなのに ここでくたばっても(;一_一)…

そうだ! ことガーデンで 栄養補給を!
2012_10200007.jpg
    リーフレタス、たくさんとれました♪
これをサンチュの代わりにして 今夜は…
2012_10200009.jpg 焼肉♡
お肉の向こうの視線が かなり心に刺さります(^_^;)

キャベツの上に コチュジャン、キムチ、肉をのせるのも好きです♡
シャキシャキ&ジューシー♪

しっかり栄養補給し ことちゃんと頑張ろうと思う ははでありました。

ゆるやかに復活中

火曜日から不調に陥ったことちゃん。

少しずつですが 復活中です。 

今日まで毎日 暇があれば 後ろ足のマッサージ。
2012_10200001.jpg
ふんふんふんんんんんんんんーーーーーーーーーん♡
と 気持ち良さそうに 鼻歌?を歌っているそうです(^_^;)

昨日は ははの横に来て マッサージを催促しました…
2012_10200004.jpg
そーそー そこが痛いのよねぇ♪ 
       あ、もうちょっと 付け根の方もお願いしますね♪

お犬様かーーーーーーーーーっ!?

でもね、定位置である ははの横に戻ってきてくれた ことちゃん。
ただただ 涙です…
2012_10200002.jpg

トシだから 回復もゆっくり。回復しても 以前よりできなくなることが出てきます。
でもね 歳を重ねたからこそ できる魅力ってあるよね!
ことちゃんは うちに来たころより ずっとずっと 穏やかで優しい目をしているよ♡

ははもトシとって 若いころより体力的にできないことは増えたけど
今の自分の方が ずっとずっと好きだもん!

ことちゃんと ステキに歳を重ねていこうと思った ははでありました。

ことちゃん 不調…

昨日の朝さんぽ いつもよりテンションが低めのことちゃん…
サラダバーにも興味がないし あっちに行きたいって立ち止まることもなく
ははに引かれて とぼとぼ…

いつも ははの横でべったりしているのに
ベッドや離れた窓際で 背を向けたまま…

その夜… ことちゃん、ほとんど寝ませんでした(T_T)
先日買ってあげた布団の上で うつろなまなざし…

気になって 何回も目が覚めるたび ことちゃんを見るのですが
こちらをうかがっているか 薄目を開けてボーっとしているか…

たまに寝たなと思ったら 夢にうなされ 「うぉんうぉん…」と
か細く鳴いていたそうです(T_T)

はは、完全に寝不足のまま仕事に。
うっかり乗り過ごしそうになったり
途中で犬連れさんを見かけて 涙が出たり…

帰宅後、ことちゃんのベッドに少し血がついているのを見つけました。
ことちちとことちゃんの身体チェック。
右後ろ脚の肉球から 少し血が出ていました。

何かを踏んだのか 引っかけたのか すりきれたのか…
来週 月1回の定期検診なので、その時に診てもらおうと思います。

今年のお正月が過ぎたころ、ことちゃん 急によだれをたらし 呼吸は荒く
目はうつろ 立てなくなりました。
ケージにこもったまま(T_T) ごはんで誘って やっと出てきたのですが
ちちははに甘えることもなく 背を向けたまま 数日が過ぎました(T_T)

3日ほどして なんとかいつもの散歩コースの半分くらいは歩けるようになり
病院に連れて行きましたが 原因はわからず。

だんだん回復したので その時はことなきを得ました。

今回は よだれこそたらしてないので、足が痛いだけなのかなぁ。
先ほど寝室をのぞいたら よく寝ていました。 少しは安心です。

犬って 不調の時は 甘えるのではなく 遠ざかる傾向があるようですが…
他の方に聞いてみると 皆さんけっこう似た経験があるようです。

来週 ちゃんと診てもらえるからね。
ゆっくり休むんだよ♨

DSCF0448.jpg

いつも傍らで感じる ことちゃんのぬくもりが 恋しい恋しいははでありました。

小さい秋 いただいた

キッチンのははを テーブルの陰からうかがうことちゃん…
DSCF0421.jpg
    はは、もしかして それは…

DSCF0420.jpg
    形は悪いけど さつまいもだよ。


DSCF0422.jpg
   ことにも くれますよねっ!

はいはい(;一_一) こんなふうに 一度食べたことがあるものは
タヌキのように執念深く覚えているのです(;一_一)

ははが作っていたのは スイートポテト
DSCF0425.jpg

ことちゃんには 味付けする前の ふかしたおいもを 
ほんのすこーし
DSCF0424.jpg

今はだいぶ慣れたとはいえ 初めて食べたその夜
お通じが良すぎて 夜中の2時にトイレに起こされたので(^_^;)
冬の寒空の下 草木も眠る丑三つ時 公園でことちゃんのう○○取り(;一_一)

体には良いので 気を付けて、少しだけあげるようにしています。

小さい秋をいただいた ことちゃんでありました。




おニューの寝床

ことちゃんの寝床。 
最初は2階のホールにケージを置いて そこで寝ていました。

来てから 1カ月もしないうちに 東日本大地震があり こと家地方も 震度5強。
それ以来 ことちゃん 震度2でもおびえるようになりました。

時々咳もしているし、何かあった時にすぐに対応できるようにと
今は ちちははと同じ部屋で寝ています。

最初はケージでしたが、愛用の長座布団を隣に置いたら そこで寝るようになりました。
DSCF0388.jpg

この長座布団、最初はふわふわで 足元が不安定。
買ってから1週間くらいは様子見&嫌々寝ていました。

でも今は ふとんのふわふわ感が とても気に入っているようです(*^_^*)

この布団も2年近く経ち だいぶくたびれてきました…
カバーが綿なので 冬は寒かったようです。 ケットを掛けると嫌がるし…

で、昨日 チラシでピン!とくるものがあり 買ってきました(*^_^*)
DSCF0411.jpg
恒例の においチェーック くんくんくんくん… 
                              よだれ付けないで(;一_一)
DSCF0399.jpg
気に入りましたっ♡
写真に写らないくらい 高速で動いているしっぽが 喜びのバロメーター

固綿マットで柔らかすぎず 型崩れもせず 
フリース生地のカバーはあったかく 取り外して洗濯できます(^◇^)
ははも助かるし なにより安かった(^_^;) 
ちなみに これ、人間用です(^_^;) 全国チェーンだから、わかる人はわかるよね(^^ゞ

その夜 寝室をのぞいてみると…
DSCF0416.jpg
すやすやすやすや
新しいものにはなかなか慣れてくれないのですが かなり気に入ってくれたようです\(^o^)/

この冬は あったかく過ごせそうなことちゃんでありました。

すき焼きでメドレー?

木曜日は ははが特売のお肉を買ってくる日。

DSCF0358.jpg
この日の目玉は すき焼き・しゃぶしゃぶ用 ミスジ牛肉

ことちゃん ははたちが食べているものには ほとんど興味を示さないのですが
牛生肉だけは例外なんです(;一_一)

DSCF0361.jpg
♪貧しさに負けた いえ お肉に負けた♪ 昭和枯れすすき!?(;一_一)

DSCF0364.jpg
♪お父さん お父さん 机の上の牛肉を 
             少し琴音にくださいな♪

くださいな くださいな くださいな…   ももたろさんか(;一_一)

DSCF0366.jpg
母さん ことのあのお肉 どうしたんでせうね…」  
                   人間の証明!?(^_^;)

お肉は ちちとははの腹の中です♡

はは バイエルまでピアノを習わされた(ホントに嫌だった…)ので
童謡くらいなら譜面は読めるし リズムもとれます。
字幕が少なかった幼少のころ 歌謡番組には歌詞が付いていることが多く
じいちゃんといつも見ているうちに
子どもながら 演歌にハマりました(^_^;)
画面下の方に出ている歌詞と歌手の口を見ていると リズムがわかるんです。
それに この字幕のおかげで 漢字や言葉も覚えられたなぁ。

子どもが 「貧しさに負けた いえ 世間に負けた」なんて知ってるのも
どうかと思いますが(笑)

どういう意味なのか説明をせがんで じいちゃんが困っていたのが懐かしいです(笑)

何かの拍子に こうやって歌詞が頭の中で繰り返される時があるんです(^_^;)

では ことちゃん、大好きな?うしさんの手話をお願いします!
DSCF0384.jpg
親指と人差し指でLの形を作り 頭の両側に親指を付けます。ですね。

はは お肉もくれないで こきつかってばかり

いやいや ことにはことの 人間には人間の道ってものがあるのさ!
と シラをきるははでありました。





ご近所づきあい考…

今朝もまた 隣人トラブルが原因の事件が流れていました。
ここ最近 特に多いです(;一_一)

DSCF0378.jpg
社会から受けるストレスが増えてるんですねぇ(@_@;)

奇しくも お隣さんが、枯葉や枝がこと家に入らないように 手入れをしていました(^_^;)
もしや ニュースを気にした?(^_^;)

引っ越した時、このお隣さんも含め、6軒のお宅にあいさつに行きました。

ははが聞こえないので 話しかけられても気がつかなかったり
話がかみ合わなかったりした時に
変に誤解されないようにです。

さいわい 皆さん良い人ばかりで、細かい話はしませんが
会えばあいさつはするし、何か起こった時は気遣ってくれます。

何と言っても良かったのが こと家と敷地が接している3軒と向かいの
あわせて4軒が犬飼さん(*^_^*)

内訳は、黒ラブ  フラットコーデットレトリバー  
                シーズー  ミニチュアダックス

黒ラブさんは 15歳の超高齢犬(^_^;) 毎日元気に3回も散歩しており
ことちゃんの良き目標です。

年齢も職業も家族構成もまちまちですが、犬がとりもってくれています。

この4軒プラスこと家共通の悩みが…  ネコさん(;一_一)…

近くにネコおばさんならぬ ネコおじさんがいて、
その家にたむろする ノラちゃんはざっと8匹(@_@;)

やはり糞には困ります(T_T) その糞をするために地面を掘るので、
せっかく植えた球根も種も苗も 荒らされました(T_T)
糞をするのは土だけかと思いきや、砂利や芝生の上までも(@_@;)
とにかく 臭い(T_T)

町会で おじさんにそれとなく言ってくれてるようですが… 難しいですねぇ…

ネコに罪はないので 怒ることもできず、
こちらがネコに合わせるしかないなぁと思います(^_^;)

いろいろやった末、たどり着いたのが 鉢&プランター栽培。
DSCF0370.jpg
まぁ 台風の時は家に入れられるので 結果オーライとしましょう(^_^;)

それにしても 植えたばかりなんで殺風景(;一_一)

ゼラニュームとかマーガレットでも買ってきて、ところどころにおこうかなぁ。

DSCF0374.jpg
サニーレタスも成長中♪ サンチュ代わりにして 焼肉と一緒に食べたいなぁ♡

芽キャベツと茎ブロッコリーの苗も 根付いてくれました(*^_^*)
DSCF0377.jpg
はは、ここはチューリップを植えるんじゃなかったんですか?

いや やはりうちは 花より野菜だよーーーーーーーーっ(^_^;)

今日もご近所さんとのふれあいを求めて 元気にさんぽする ははとことちゃんでありました。







ことちゃん 座右の銘?

こと家のリビングは 通りに面しております。
その窓際が ことちゃんの定位置。
ひなたぼっこしたり 通りを行く人やわんこ、車を眺めたり…
2012_09300013.jpg
ただただ毎日が 平和です…♨

今日 仕事から戻って、家の前を通りかかったははの目に入ったのは

ことちゃんを見つめるミックス犬と飼い主さん。

飼い主さんは 笑顔で何かおっしゃってくださったのですが
ミックス犬の方は ことちゃんに向かって激吠え(;一_一)

あわてて引っぱって去って行った飼い主さん。

ことちゃん、怖かったろうなぁと 見てみると…
2012_09300010.jpg ね、寝てる(;一_一)
ことの座右の銘は「無関心・無抵抗」
         「汝の敵を 無視しなさい」でございます…

                                    パクリ…(^_^;)
ノーベル医学生理学賞 京大の山中教授が共同受賞しました(*^_^*)

ことちゃんにも 平和賞をくれないかなぁと思う 飼い主バカのははでありました。
         



栗の実煮てます

栗の実 煮てます IHクッキングヒーター♪ リズムが合わん(;一_一)
2012_10040004.jpg
    田舎からのお届けですねっ♡

はは 研究?の結果 栗は食べても大丈夫とわかったので
ちょっとなら あげるからね。

DSCF0302.jpg
栗のレシピって いろいろあるのですが 今回はそんなに量がなかったので
普通にゆでて食べることにしました。

味があまりないので ことちゃん食いつきは今ひとつでしたが
質より量の ことちゃん、

皮をむくことちちを ガン見

もうちょっと くれませんかねぇ…
DSCF0301.jpg

さて の手話です。
DSCF0347.jpg
げんこつを ぶりっこ(ふるっ…)のようにあごにあて 
下方向に あごを軽くかすります。  くりっくりっ♪

お芋さんも来たから そちらに期待します♡

とどまることを知らない 食欲の秋の ことちゃんでありました。

世界お茶めぐり?

はは 昨日は国際市民フェスティバルに行ってきました。

ことちゃんとちちは お留守番(^^ゞ

ははの講座の受講者に 台湾茶道の先生がいらっしゃいます。

ははとこの方、講座から帰るバスが同じで
車中でお話しするうちに 親しくなりました。

フェスティバルで 台湾茶道体験コーナーをやるので
ぜひどうぞ、と言われ 聞こえない友人3人を誘って参加しました。

DSCF0307.jpg

お茶は4種類 
台湾特撰紅茶 阿里山高山茶 木柵鉄観音茶 台湾特撰東方美人

味も香りもやさしくて 器もかわいくて ほっこり

日本在住が長い先生。お人柄も最高で、
講座が終わってからもおつきあいを続けられたらなぁ(^^)

ははの友人も とても喜んでくれて
その姿を見た先生、「聞こえない人が気軽に参加できる企画を考えたい」
と おっしゃってくださいました(^^)

ははたち 楽しみにしております

出店もいろいろあって お昼には ブリトーをいただきました。
DSCF0305.jpg

はは アメリカでタコベルにハマったのですが
残念ながら 日本ではなかなか食べられません…
懐かしかったなぁ。 でも日本人向けにちょっとスパイスを控えていたのが残念(^_^;)

民族衣装試着コーナーもあり 子どもたちに人気でした(^^)
DSCF0311.jpg
ははが着てみたいのは チマチョゴリかな(^^ゞ

会場を後にした ははたち
友人たちと 参道散策
DSCF0322.jpg

路地裏にある茶店で一休み
DSCF0324.jpg

抹茶と栗蒸しようかんをいただきました。
DSCF0325.jpg

はは ようかんが苦手なんですが、これは気に入りました(^^)
どうも ははが苦手なのは練りようかんで 蒸しようかんなら大丈夫のようです。

途中で 昭和の香りのする喫茶店でコーヒーも飲んだし

今日1日 世界お茶めぐりをしていたような(^_^;)

久しぶりに会った友人たちと 終電ぎりぎりまで飲んでしゃべって…

翌朝

DSCF0326.jpg
はは、昨日はどこへ行っておりましたか?

背中で語ることちゃん…

DSCF0327.jpg
いいんですよ、ことはちちとまったりしてましたから<(`^´)>

たまにはははにも息抜きさせておくれ(^_^;)

息抜きとおでかけは楽しいけど
やっぱりことちゃんがいる(ちちもいる…)我が家が一番と
再認識した ははでありました。


 

急げ!秋支度

よその畑では もう大根とか小松菜が育っています(;一_一)
焦るはは、ようやく重い腰を上げました…

    犬の手を貸しましょうか?
2012_10050007.jpg

ありがとう… 気持ちだけで十分だよ…

だいぶ涼しくなったので ことちゃんは芝生でお昼寝&日光浴。

久々の芝生… うーん気持ちいいですぅ♡
2012_10050008.jpg

2012_10050003.jpg 芽キャベツ
2012_10050004.jpg 
     茎ブロッコリー

3日で芽が出ました(^_^;)
2012_10050009.jpg ミニ大根

2012_10050010.jpg 
     ベビーリーフ

ほうれんそうと春菊の種をまいたのですが ネコに掘り返される恐れがあり
ははが考えたのが これ↓
2012_10050015.jpg
ネコよけシートで周りを囲い ビニールテープでちょっと脅し?をかけてみました(^_^;)

  気休めだと思いますよ…
2012_10050006.jpg

まぁね… でも何もやらないよりはましかなぁ。

まだまだ来そうな台風、そしてねこさん…
気の抜けない ははでありました。




ひっかけ問題

はは、昨日のクイズの答えが気になる方がいるそうです!
2012_10040006.jpg あははは(^_^;)

特に気になりますよね、この問題(^_^;)
きょうしには「うし」がいます。
では、先生にいる動物は何でしょう?
①牛 ②羊


きょうしを漢字で書くと「教師」
つまり 「教師」=「先生」
だから答えは なんです(^_^;)

2問目はもちろん ②の5本以下。

すべてが こんな感じの ひっかけ問題ばかり(;一_一)

はは、ひっかかるまい!とムキになるうちに
自分で自分の姿にウケてしまいました(笑)

ははったら、おとなげない…
金星3

あっははは(^_^;)
久々に 童心に帰った?ははでありました。




ことちゃんは 5年生?

はは、今日は小学校に行くんですね
2012_10040002.jpg

そーだよ。5月に特別授業で呼ばれて
聞こえない人の生活についてお話したり、
簡単な手話を教えたんだよ


今日はそのお礼にって 子どもたちがお楽しみ会を企画してくれたんだよ。

子どもたちは 小学5年生。2001年4月から2002年3月にかけて生まれた子たち。

ことと 同級生ですねっ
2012_10010001.jpg あははは(^_^;)

始まったお楽しみ会。
ははも一緒に楽しめるようにと
あいさつやゲームの説明、クイズは あらかじめ全部書いてあり
見せながら進めてくれました(*^_^*)

そして クイズなんですが…
全6問。一部を紹介しますと…

きょうしには「うし」がいます。
では先生にいる動物は 何でしょう?
①うし ②ひつじ


「森林」には 木があります。
何本あるでしょうか?
①10本以上 ②5本以下


はは このクイズがみょーに ツボにハマってしまい
顔を真っ赤にして、笑いをこらえるのに必死でした(^_^;)

プレゼントもたくさんもらいました♡
2012_10040003.jpg
すべて手作り。お花、コースター、ハートのマスコット、ティシュケース
子どもらしいあたたかさにあふれています(*^_^*)

大人になっても 今日のことを少しでもいいから覚えてくれているといいなぁ

ハートのマスコット ことの首輪に付けてみました♡ 似合う
2012_10040005.jpg

ことちゃんも 人間なら5年生かぁ(笑)
明るく素直な女の子なんだろうなぁ。

いまだに子どもたちのクイズのセンスにハマり 思い出し笑いがとまらない
ヘンなところがツボの ははでありました(^_^;)





201209200005.jpg
いつもブログに訪問したりコメントを残してくれている方の
ワンちゃんが 虹の橋を渡りました。

犬種も犬年齢も 全然違うのですが
保護団体出身のワンちゃんを しつけ教室や犬の幼稚園に通わせ、
一生懸命育てているママさんの姿勢や 愛情とユーモアにあふれたブログ、
そしてかわいいワンちゃんが  私は大好きでした。

いつかは来る別れ。
でも あまりにも突然で。

ママさん 泣きたいだけ泣いてほしい。
ただそれでいいんです。

私も ことちゃんといっしょに泣いてます。

そしてまたいつか アプちゃんのことを語れる日が来ることを祈っています。

ありがとう アプちゃん。
ママさん ゆっくり休んでね。

台風一過

台風一過。 今朝は ピーカン
201210010005.jpg

201209300001.jpg
     「さ、パトロールに行きましょっ!

201210010004.jpg
   ピーマン ししとう ナス… 異常なーし!

201210010003.jpg
                               屋内に避難させたラベンダーも無事♪

201210010002.jpg
                 でも お散歩コースの あちこちに落ちている 枝多数

暗くて見えない上に、はは聞こえないのでわからなかったのですが
けっこう風雨は強かったようです(>_<)

そういえば 昨夜のことちゃん、ずーっとひっついていたっけ。
あまり音をこわがらないことちゃんでも 不安だったのかなぁ。
2012_09300014.jpg

こうやって またひとつ、ことちゃんから音を届けてもらった ははでありました。

大変だった方もいらっしゃると思います。1日も早く 落ち着いた生活ができますように。






カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:ことはは
ブログの主役はこちら↓
【名前】ことちゃん
【種類】ラブラドール(イエロー)
【性別】おんなのこ
【誕生日】2001年9月2日 
【性格】すなおでかしこいけど 
   ちょっぴりおっちょこちょい
     
2011年2月21日、ことちゃんは
空港での8年間のお仕事を終え、
9歳半で我が家にやってきました。

2016年5月1日 14歳8か月
天使になりました。

先天性聴覚障害のあるははと
厳しいけど義理と人情にあつい
ちちと暮らしています。  

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます。
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR