FC2ブログ

遊びも安全第一

ことちゃんのこと
09 /22 2012
昨日 駅を出たら とても涼しい風が吹きました。
暑い暑い夏もようやく終わり 一気に秋が来たようです。

駅の階段を降りる途中 雑踏の向こうに おっさんとラブラドールの姿が見えました。
うちみたいだなぁと ほほえましく思いながら 通り過ぎようとしたら…

ことちゃんとちちでした\(◎o◎)/!

さんぽついでに待っててくれたのですが、まったく気がつきませんでした(;一_一)
予期せず外で会うと 家族ほどわからないってことありませんか?
おまえだけだよ!」と 怒られました(^_^;)

さて、涼しくなったら連れて行こううと思っているドッグラン。
サラダバーばかりで 遊ぶこともなく 他の子と戯れることもないのですが
足に優しい草地で、ノーリードでのんびりさせてあげるのも必要かなぁと。

一番近いランでも、車で20分くらい。
水道があるだけですが、市営で安いし、平日はあまり犬がいないので
ことちゃんにはありがたい場所です。

しかし… ここでちょうど1年前 悲劇が起きました(T_T)
定期健診の帰り、ご褒美で連れてきたのですが
ボールを追いかけて走っているうちに 右後ろ脚をひねりました(>_<)
入場後10分も経たず ランをあとにし またもや病院にとんぼ返り(^_^;)
触診だけで、折れてないことがわかり ホッ(^_^;)

しばらくは 無理に動かさないようにとのことで
まず いつも2階で寝ていることちゃんのベッドやケージを リビングに移しました。

リビングはうるさいし、慣れない場所で、ことちゃんが熟睡できないかなと思い、
ケージのまわりをビニールシートで覆ってあげたら…
ゲージ①
ゲージ②
見えないと かえって ちちははのようすが気になるようで 
顔だけ出してこちらをうかがっておりました(^_^;)
朝になると ケージから出て リビングのど真ん中で寝ていたので
そんな心配する必要なかったようです(^^ゞ

完治まで 約2週間。 とにかく折れなくてよかったです(^_^;)

痛い思いをして 学ぶこともあります。
次回は 安全第一で遊ぼうと思ったかどうかの ことちゃんでありました。



スポンサーサイト