FC2ブログ

避暑地の出来事④マダム琴音のさんぽみち

おでかけ
09 /14 2012
おはようございます♡ 3日目の朝でございます。
201209110060.jpg
今日は霧が出ております。朝もやの中 せくすぃーな マダム琴音の後ろ姿
気分は 山中湖夫人(笑) 残念ながら ステキな出会いはございませんでした…

別荘地や湖周辺は ゆるやかですが坂が多く、
3日間歩いていると ふだん使わない筋肉を使ったせいか はは、筋肉痛(;一_一)

あちこちに 不動産の広告があり、別荘地が売りに出されていました。
けっこうなお値段だと思うのですが、バブル期にはもっとすごかったんでしょうねぇ(@_@;)
はは、バブルとはトンと縁のないお仕事をしていたので、
あの時期、みんながやれ海外旅行だ、ブランドだ、不動産投資だ、というのを
不思議な目で見ておりました…

この日は帰る前に 山中湖1周ドライブしました。
201209110065.jpg
湖と富士山から 心地よい風が吹いています。
この日、富士山は見えませんでしたが 
3日間、雨も降らず 快適な散歩ができたのが一番です(*^_^*)

談合坂SAにて休憩。
201209110068.jpg
     誰かさんのブログで見たような光景(笑)
山梨県産巨峰果汁入り特撰巨峰ソフトクリームでございます(^_^)v
受け取ったとたん とてもいい香りがしました♡
実は、はは、ブドウがあまり好きではなかったのですが、
今回の旅行で すっかりハマってしまいました(^_^;)
やはり、その地で味わってこそわかるおいしさってありますね。

ことちちが 食べ物とかの写真を撮るのを嫌がるので 旅行中食べた物の写真はありません…
これは ちちがトイレに行ってる間に撮った 貴重な1枚でございます(笑)

休憩をはさんで 約4時間で帰宅。
一般道にほとんど下りなかったので ことちちにとっては楽だったようです。
ご苦労様でした(*^_^*) 
ことちゃんも 以前に比べるとおとなしく乗ってくれた方だと思います(^_^;)
慣れたのか、抵抗する体力・気力もなかったのか…

さーて、今夜のメニューは
201209110072.jpg
山梨名物 ほうとう
本当は 現地で食べたかったのですが、犬連れで入れる店を見つけられなくて(>_<)
野菜をたっぷり入れて、サッカーW杯予選を見ながらいただきました(^_^)v 
美味でございました~♡
ほうとうの横にあるバッグは ペンションで2泊した特典♪ けっこう入るので
お泊り用バッグにしませう♪ 

はは、本格的な登山はしたことがありませんが、山歩きはけっこう好きです。
学生時代、理系は苦手ですが、地学だけは妙に好きでした。
地層とか、地質とか、植生とか、化石とか… 今回は興味津津のものがいっぱい。

ちち&ことちゃん そして旅行記におつきあいいただいた皆様、ありがとうございました(*^_^*)

次はどこに行こう?と、るんるんのははとは対照的に 
運転疲れでぐったりのちち、そして慣れ親しんだ我が家が一番のことちゃんでありました。

スポンサーサイト