FC2ブログ

避暑地の出来事②富士山五合目でアイドルになる!?

おでかけ
09 /12 2012
2日目の朝 
201209110029.jpg
   散歩コースにある旭日丘公園展望台から望む富士山
頂上付近に うっすらと雪が残っています。鑑賞のベストシーズンではないにしろ
雄大な姿に はは満足♡

で 今日は 五合目まで行ってみましょう!
201209110033.jpg
残念ながら 雲が出てきて頂上はあまり見えませんでした…
でも 一瞬だけど雲間から見えたので良しとしましょう。
ことちゃんのバックには 森林限界が見えます。
201209110036.jpg
大きな溶岩石。急速に冷え固まったので 気泡がいっぱい。
ことちゃん:「自然ってすごいですねぇ…」

富士山五合目で びっくりしたのは 人の多さ! しかもほとんどが外国人(^_^;)
観光バスでやってきて ヒールとか革靴を履いてる人もいます。
まぁ 登るわけではないので 別にいいんですけどね。

さらにびっくりしたのが ことちゃんを撮影して行く中国?台湾?の方の多さ(;一_一)
台湾でも、日本のテレビ番組「ポチたま」が放送されており、
番組の看板犬 ラブラドールのだいすけくんが 大人気なのだそうです(^_^;)
今頃 異国のブログに、ことちゃんの写真がアップされていることでしょう(^_^;)

ことちゃん:「ことに 肖像権はありませんか?」

そして、ことちゃんとははに訪れた悲劇…

ことちちがトイレに行ってる間 若い男性が近付いてきて いきなりことちゃんの
首輪をつかんだかと思うと 首根っこを押さえたのです(@_@;)
そして 離れたところにいた彼女に合図し ことちゃんとのツーショットを撮らせ
投げキッスをして去って行きました(@_@;)
一瞬のことで 止める暇もなかったはは… ことちゃんは すっかりおびえきっていました(T_T)
たぶん 声をかけられたと思うのですが、ははが聞こえなかったのでしょう…
いや、聞こえなかったにしろ、
      ははの了解を得ない&首根っこをつかむのは マナー違反です<(`^´)>

下りの車中で ことちゃんを守り切れなかったと、落ちこむはは&おびえることちゃん…

そんなははとことちゃんの傷ついた心を癒す風景が!
201209110043.jpg
続きはまた明日へ…





スポンサーサイト