FC2ブログ

ことちゃん キャンプに行く

おでかけ
08 /08 2012
こと家 お友達に誘われ 2泊3日のキャンプに行ってきました。
スカイツリー 
しばし都会にサヨナラです。
   ことちゃん:「どこ行くんですか…」2012_08070003.jpg
あいかわらず 車嫌いです(>_<)
      テント前
          休憩入れて約4時間。 群馬県にあるオートキャンプ場に到着!
ことはは キャンプは中学校以来(^_^;)
テント張り 料理… めんどくさいイメージがあったのですが
今のテントはけっこうコンパクトで 建てやすくなっていました。
ごはんもレトルトがあるし 定番のカレーや焼きそば、バーベキューではなく
チヂミやから揚げ アユご飯など いろいろごちそうになりました(^^ゞ 
炊事場もお手洗いも清潔で 日本のレジャーもずいぶん進化したなぁと 感心しきり。

こと家 テントはレンタルだったので ことちゃんは テント脇のケージです。
しかし 初日の夜、雨が降りました(T_T)
雨降りキャンプ
屋根の下に入れてもらい そんなにぬれることはなかったのですが、
標高1100メートルなので 夜はかなり冷えたようです(>_<)
一緒に行った方が心配して ちち&ははが寝ている間に 屋根とかケットを直してくれました…
ちちにもお友達にも 心配されて良くしてもらえる ことちゃんがうらやましい…

翌日は雨も上がり 車で20分くらいのドッグランへ。
ウッドチップ
ウッドチップを敷きつめたランは 雨でも汚れないから便利です。
アジリティ
おだてて アジリティもやらせてみましたが いやいややってました(^_^;)
暑いせいもあると思いますが やはりもうすぐ11歳だし 体力的にきついんでしょうね…

草ばかり食べて 帰る頃には色からして 
ジャージー牛になっているのではと心配したのですが
思ったより 食べませんでした(*^_^*) 好みの草ではなかったようです。
森林浴
     森林浴

朝日がしみる
     うーん マイナスイオン
たき火 
     焚火を囲んで ムーディなことちゃん♪

ことはは 出発の前日、仕事でへこむことがあり かなり引きずっていたのですが
キャンプに行ってる間 完全に忘れていました(*^_^*)
それだけ 自然の力&同行の皆さまの優しさに助けられた3日間でした(*^_^*)

とても楽しかったのですが たぶん 犬生初の野外で寝たことちゃんは きつかったと思います(涙)
周囲を見ると 犬連れの方は多かったのですが みんな自分のテントを持っていたので
テントの中でいっしょに寝られたようです。
雨も心配なので、犬連れキャンプには 自分のテントが必須かもしれません。

元気にしていてくれたので 一安心ですが やはり長時間の車での移動
慣れない屋外での睡眠は もうすぐ11歳のことちゃんにはきつかったかなぁと
反省しています…
帰りの車中  ほっぺをなでているうちに ははの手を挟んだまま寝てしまいました…
車でぐっすり
ことちゃん:「はは リフレッシュできてよかったですね♡
      ことも 皆さんによくしていただいて 涼しいところにいられて
      元気に過ごせましたよ♡
      ただ 野外で寝たのは ワイルドだぜぇ~」
キャンプの楽しさを知り、ワイルドになりつつある こと家でありました。











スポンサーサイト