FC2ブログ

野性の証明?

日常
07 /13 2012
気持ちを切り替えて 頑張るぞ!
さわやかミントを飾りミント
バジルも摘めばこぼれバジル
トマトとツナとバジルの冷たいパスタ&ミントティー
トマトパスタ
心もおなかも 満足したところで 明日のお仕事の準備を…
足元待機 ことちゃんは いつものように 足元待機
でも 足はしっかり ことははにくっつけています。
タッチ1
こんなふうに いつも体の一部をくっつけてきます。
ことちゃん:「逃がさへんでぇ~ はよ仕事しい。散歩行くんじゃ。
ことちゃん キャラ変わってる(笑)
ことちゃんの 励まし? 脅し?を受けて 本日のノルマ達成。

続いて 明日のサンドイッチとカレーの仕込み。
ことちゃん 寝ていたのですが いきなり起きて キッチン前にやってきました。
くんくんくんくん…
血が騒ぐ
原因は これ牛肉牛生肉
安い時に買っておいて 解凍したものは 血のにおいが強いようで…

キッチンに来ることなんて 1年くらいなかったのですが
よほどおなかがすいていたのでしょうか(・.・;)
それとも 文字どおり 血が騒いだのでしょうか(・.・;)
野性の証明の ことちゃんでありました。
ことちゃん:「はは また年齢ばればれのネタ…」





スポンサーサイト



励まし?それともプレッシャー?

ことははのこと
07 /13 2012
ことはは ちっと落ちこんでます。
ことはは 仕事&自分に責任があることに関しては 手が抜けない たちでして。
それは決して悪いことではないので 自分の性格をよくわかった上で
やっていけばいいかな と思っています。

そうは言っても 行き詰まる…
そんな時 ことちゃんは 静かに寄り添ってくれます
というか 静かに静かにプレッシャーをかけてきます(^_^;)

ことちゃん:「散歩行きたいんであります…元気出してくださいな…
さんぽ催促
そんなことちゃんがいるから いつまでも落ちこんでいられないなぁと思います。
ことちゃんと歩けば 気持ちの切り替えができるし アイディアも浮かびます(^^)
明日もまた 一つ一つこなしていこう! 
ことちゃんから たくさんの励まし?プレッシャー?をもらう ことははでありました。