FC2ブログ

できるだけ長く…

ことちゃんのこと
06 /26 2012
ことちゃん うちに来てから 月1で定期的に健診を受けています。
どこも悪くなくても 毎月診てもらっていると安心です。
幸い こと家がこの地に越してくる半年前、 
徒歩5分のところに 動物病院がOPENしました(^^)
往診もしてくれるので 足のないことはは 安心です。

2か月前 年1回のわんわんドックで 肝臓の異常を指摘されました(T_T)
エコーは異状なしでしたが 数値が高いとのことで お薬を処方されました。

飲み始めて1カ月で かなり改善され
もう1カ月続けた今日 だいぶ良い範囲の数値におさまったので
一応 お薬を止めてみることになりました(^^)v

まだまだ 経過観察は必要ですが ひとまずホッとしています(^^)

お薬は 白い錠剤を 朝夕各1個。
朝夕のごはんのあと バナナ1切れに埋め込んであげていました。
ばななさん
どんなに混ぜこんでも 薬だけ器用に吐き出す犬が多いと聞いていますが
ことちゃん 何の疑いもなく しっぽ振って食べてくれました(^_^;)
味オンチなんですかねぇ(^_^;)
でも その甲斐あって 今日がある! ことちゃん よく頑張りました♡

で もう 薬を飲まなくなったので バナナをやめようと思ったのですが
この2カ月で ごはん→デザート というパターンが定着してしまい
ごはんのあと 座りなおして デザートを置いてくれるのを待っているのです(・.・;)
うるうるお目目で見つめられると ついつい 「へぇへぇ」って あげてしまうのですね… あまい…
ことちゃん:「人間だって 病気の時だけ 
    特別に食べさせてもらえるものってありますよね!
    桃缶とか パイン缶とか みかん缶とか(^O^)」
 ふるっ(笑)

ことちゃん 育ちのせいか 膝にのることも 飛びついてくることもありません。
ただ いつも背中やお尻をぴったり ちちははにすりつけています♡
最近 ははの手を枕にして寝るようになりました(^^)
手枕
このぬくもりを 1日でも長く感じていたい と願う ことははでありました。


スポンサーサイト