学級委員とムードメーカー。

BIGのこと
03 /22 2017
ことちゃんは
おもちゃではぜんぜん遊ばず
1,2度お愛想程度に戯れてくれた
ウサギのぬいぐるみ

BIGくん、おそろしいほど食いついています(^^;)
201703221.jpg

201603222.jpg

201603223.jpg

201703224.jpg

さんぽにも持って行こうとします(^^;)
ボールとタオルも大好き
とにかく 遊び好き(^^;)

好きなものの順位
ことちゃんは
①さんぽ ②ごはん 圏外遊び
BIGくんは
①ごはん 遊び 圏外さんぽ

ニンゲンに例えると
ことちゃん…生真面目で気の弱い学級委員
BIGくん …ムードメーカー
てな感じです(^^;)

ホントにもう…
人生でこうも違うラブ2頭に出会えるって
なかなか…おもしろいですね(^^ゞ
疲れるけど…あはは…(^^;)

注射が終わったら
広いところでのびのびと
遊ばせてあげようと思ふ
BIGpowerに圧され気味の
ははでありました…(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

パイセンの、かほり。

BIGのこと
03 /20 2017
BIGくん、ほとんどのものが
ことちゃんのおさがりですが
気にせず?使ってくれております(^^ゞ
201703201.jpg

盲導犬や介助犬とは違い
一般家庭の中で暮らすことがなかったので
環境の変化や季節の変わり目なのか
少々お疲れ気味…(^^;)

でも ことちゃん同様
とても賢く とても忍耐強い
Good Boy!です(*^▽^*)

201703202.jpg

いかついルックスに
キティちゃんグッズが ギャップ萌え?(笑)

ことちゃんのかほりにつつまれ
ゆっくり絆をはぐくもうとおもふ
ははとBIGくんで ありました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

はっさくピールは、春のかほり。

BIGのこと
03 /14 2017
Good boy BIGくん
禁足ラインを越えずに
待てるようになりました(*^▽^*)
201703131.jpg

と言うか
自分に関係ないとわかった時は
離れたところで静かに寝て待っています。

自分のごはんやおやつの時は
柳沢慎吾モード(^^;)

ニンゲンノもの
イヌのもの
区別がついています(*^▽^*)

クレクレ&ウルウルには
負けそうになりますが
人間が食べていても
気にしなくなれば
一緒に出かけられるところは
増えますから(^^ゞ

さて、この日作ったのは
はっさくピール(^^ゞ
201703132.jpg

部屋中に広がる
さわやかなかほりに
興味があっただけかもしれませんが…
201703134.jpg

ちょっと狙っていた感アリの
BIGくんでありました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

長所を伸ばす、そして少しずつ家族に。

BIGのこと
03 /12 2017
BIGくんがやってきて
2週間が経ちました。

何にでも興味を示し
特に食べ物がからむと
大コーフンでしたが…

問題になりそうなものを
できるだけBIGくんの目?鼻?の
届かないところに置くように
心がけ

とにかく…
長所を伸ばす!
ほめる!


ブラッシング用のゴムのコームを
くわえて ハハに渡してくれます。
201703111.jpg

おさんぽも、横に付いて歩けます。
201703113.jpg

ハンドラーさんが教えたのか
何も言わないのに ことあるごとに 
お手をします(^^ゞ
201703112.jpg

人間だって
ほめられる方が伸びるよね(^^ゞ
少しのことでも、Good boy!を連発して
最近声枯れ気味の ハハ(^^;)

201703114.jpg

黒ラブって
目の色が薄い子が多いのかなぁ?
ちょっと神秘的で 見つめられると
ドキドキするって… ヘンなハハ(^^ゞ

ことちゃんのバラ
新芽が成長しています(*^▽^*)
201703115.jpg

バラになって成長中のことちゃんは
家族として成長中の
ちちはは&BIGくんを
見守ってくれていると思います!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブも、いろいろ。

BIGのこと
03 /08 2017
ことちゃん 13歳の時前庭疾患を発症し
めまいでヨロヨロ
歩くのがかなり大変だった時期がありました。

あわててハーネスを購入したのですが
お気に召さず…
亡くなる2週間前 トイレに立たせるのに
使った程度でした。

歩きにくくなった時は
やはりハーネスの方が支える側としても
安心なので
BIGくんには最初から慣れてもらおうと…
転ばぬ先の ハーネス(^^ゞ

201703061.jpg

ハンドラーさんによると
ハーネスは使ったことがないとのことで
どうかなぁ… と思っていたのですが

自分から頭を入れてくれます(*^▽^*)

201703062.jpg

おさんぽも快調です(^^♪

ちなみにことちゃんが逃げまわり
テンションダダ下がりだったレインコートも
ダンディに?着こなします(^^♪
201703063.jpg

まだまだ食べ物がからむと
どうにもとまらない~♪
BIG こまっちゃうな♪てなところが
少々ありますが、そこはまあ ボチボチ(^^ゞ

ハンドラーさんのBIGくんトリセツによると
好きなことの筆頭が
「食べること」だそうなので(^^;)
あはは…(T_T)

飼い主以外にはあまり愛想がなかった
ことちゃんですが
BIGくんは人に寄っていこうとします(^^;)

本当にラブもいろいろ。
学ぶことがたくさんの
ハハでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村