向日葵の丘で待つ君 16歳。

ことちゃんのこと
09 /02 2017
ことちゃん、虹の橋のたもとの
向日葵の丘で 16歳の誕生日を迎えました!(^^)!
201709011_201709020944473c3.jpg
ハハのセンスのない
パチンコ屋の開店祝いの花輪のような
派手なだけのアレンジでごめんね(^^;
まぁ笑って明るく迎える誕生日ってイイよね!あはは(^^;
201709012.jpg
ことちちにないしょで
おさんぽで食べていたジャーキー(^^♪
いっぱい食べるんだよ(^_-)-☆
201709013.jpg
BIGくん、お供えに気付いてはいるようですが
BIGくんからは見えないところにあり
まだ手?脚?は出していません(^^;
BIGくんはおなかの関係で
ジャーキーは禁止(^^;
ササミをゆでたものをあげています(^^♪

ことちゃん、うちに来て
10歳から14歳までの誕生日を迎えました。
一番感慨深かった誕生日は12歳だったかなぁ。
干支を一周して、年女になった時(^^♪
ハハ、犬のことなんにもわからなかったから
そこまでたどり着けて、ホッとしたのを覚えています。

その後は 何かあっても無理な治療はしない、
自然に ことちゃんらしくと。
わかっちゃいても葛藤はありました。

ことちゃんが教えてくれた
老いや病と向き合うこと。
今 年老いた両親との関係や
ことちちとBIGくんの体調管理の
指針となっています。

ありがとう ことちゃん
何度言っても言い尽くせません。

201709014.jpg

いつまでも 
ちちははことちゃんBIGくんは
家族です。

向日葵の丘で またいつか。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

向日葵の丘で待つ君。

ことちゃんのこと
08 /14 2017
12日にさらくんが
13日にことちゃんの後輩ちゃんが
相次いで 虹の橋のたもとにお引越し。

お盆でご家族みんなが集まっている時に
ちゃんとあいさつして
本当に良い子です。

さらの母ちゃんとハハ、偶然にも同じ大学。
たまたまコメントやり取りしていて
判明しました(^-^;
うちの大学はかなり個性的で
学生もまた然りなんで、やっぱり~と。
あはは(^-^;

後輩ちゃんは
ことちゃんより8か月年下。
キャリアチェンジで2歳の時から
ハハの友人宅で暮らしており
この子のご縁で 
ことちゃんが我が家にやって来ました。

ことちゃんが来たばかりの頃
後輩ちゃんとの2ショット。
201605112.jpg
天真爛漫な後輩ちゃんでした。

ふたりのママさんは、ことちゃん闘病中
暗くなりがちなハハを
LINEやコメントで笑い話にしたり
励ましてくれたり
一緒に出かけて気分転換につきあってくれたり
本当に感謝しています。

不思議なことですが…
犬は人間の事情をそれとなく察し
引き際を選んでいると思います。
ことちゃんがそうでした。
ことちゃんのこと以外に
いろいろ抱えていたハハに
「先に行くけど、頑張ってね」って。
そんなにいい子でなくてもよかったのにね。
ホントにごめんね。

だからこそ
いつかまた虹の橋のたもとで会うその時まで
はずかしくない生き方を と思っています。

ありがとう。

向日葵の 丘で待つ君 またいつか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

みんなでいっしょに食べようね。

ことちゃんのこと
07 /27 2017
応援していたシニアラブさんが
相次いで 虹の橋のたもとに。
何も言えません…

スマホに残っていた
ことちゃんの一番古い写真。
13歳と6か月 
うちのこになって5回目の記念日。
特別な日だけもらえる牛肉に釘付け。
201707271.jpg
さくらちゃんと風花ちゃんが新しく来たよ。
みんなでいっしょに食べるんだよ。
ことちゃん、ケチだからなぁ…

この頃はまだまだ元気で食欲もあり
毎日3キロ近く歩いていました。
それからの…
覚悟していたとは言え
まだまだお骨を抱きしめて
ごめんね、ありがとね、大好きだよと 
声をかける毎日です。

そしてBIGくんにも
いっぱいいっぱい声をかけて
いっぱいいっぱいなでてあげようと
改めて 思いました。

ありがとう、Keiちゃん、さくらちゃん、風花ちゃん
ご家族の皆さん、ことちゃん。

今頑張っているシニアワンコさんたち
応援しております。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

1年2か月とガチャポンと。

ことちゃんのこと
07 /01 2017
ことちゃん、虹の橋のたもとで1年2か月。
201707011.jpg
雨続きでジメジメどんよりの日々を
赤とピンクでパーッと明るく(*^▽^*)

映画館に置いてあるガチャポン
ついついやってしまいます(^^ゞ
以前は子どもの喜びそうなものだったのが
おとながハマるモノもいっぱい出てきまして(^^ゞ

先日見つけたのは「ハコティッシュフォールドシリーズ」(^^ゞ
201707012.jpg
ネコ好きさんならご存知
スコティッシュフォールドが
ティッシュの箱に突っ込んだようす(^^ゞ

ことちゃんの後輩ちゃんちには
ネコさんもおります(^^♪
これをプレゼントしたら
こんなのもあるよと…(^^;)
泥棒ネコシリーズ」やってました(^^;)
201707013.jpg
↓これなんかまさに泥棒(笑)
201707014.jpg
友人、ガチャポンやるような人には見えないんですが
やはり類は友を呼ぶ?(^^ゞ
↓「ネコかぶりシリーズ」もあるそうです。(^^;)
201707015.jpg
リアルご当地キティちゃん(^^♪
写真掲載OKしてくれた友人、ありがとね(*^▽^*)

友人は後輩ちゃんの介護に加え
お仕事も大変な時。
でも 大変だからこそ
こんなクスッと笑えるネタに
ホッとさせられるのかな。
ははもことちゃんの看病の傍ら
皆さんとのラインやコメントで
笑えて泣けて
助けられたことを思い出します。

ゆっくりほっこり寄り添い歩む
友人と後輩ちゃんを
ココロから応援する
ははとことちゃんとBIGくんでありました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ことちゃん1周忌、ツナグ。

ことちゃんのこと
05 /01 2017
ことちゃんが虹の橋のたもとに行って
1年が経ちました。
20170501.jpg
ピンクのお花を買う予定でしたが
オレンジの気分で(^^ゞ
虹の橋のたもとにいる
ことちゃんのまわりには
オレンジ、イエローの花がいっぱい。
ことちゃん、いっつも笑ってます(*^▽^*)
富士山のふもとにある
花の都公園で見た
百日草と向日葵の印象が
強かったからかなぁ(*^▽^*)

ことちゃんが使っていたハーネス
後輩ラブちゃんに貸し出します。
201705012.jpg
今月で15歳になるそうです!(^^)!
移動が少しでもラクになるといいなぁ。

そしていずれはBIGくんも。

おだやかな時間をツナグ
ことちゃんの1周忌でありました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村