「ことちゃんと。」3周年!

リーフレタス、終わりが近づいたので
根元からカット!
最後はやっぱり焼肉に(^^ゞ
IMG_0415.jpg

そこに忍び寄る犬影…(^^;)
IMG_0418.jpg

IMG_0419.jpg

今日はねぇ、「ことちゃんと。」が始まって
ちょうど3年(*^▽^*)

退役犬のこと
聴覚障害のこと

少しでも見てくれて、考えてくれる方がいるといいなぁと
思って始めたブログ。
訪問してくださる皆様に感謝
何よりも、きっかけをくれたことちゃんに感謝です(*^▽^*)
IMG_13481.jpg

そう、やはりことちゃんは
ははに癒しと笑いと元気とネタをくれる
最強の相棒です!(^^)!

IMG_01732.jpg

これからも少しでも長く、多く
牛肉の記事=ことちゃんとの楽しいこと
綴っていきたいと思ふ 3周年でありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

あまいしあわせ。

2月14日、キッチンに偵察にやってきたことちゃん…。
DSCF7246.jpg

ガトーショコラさんでございます(^^ゞ
DSCF7256.jpg

相変わらず粉糖かけすぎですが
苦みが緩和されていいんです!

魅惑の断面(笑)
DSCF7258.jpg

思ったよりふわふわで軽く焼け、
けっこう美味しいと思います(^^ゞ
って はは、市販のガトーショコラを食べたことがないので
本当はどんなもんだか(^^;)

ことちゃんにも
いつものジャーキーに、
いちごをトッピング(*^▽^*)
DSCF7248.jpg
見た目は無理矢理ストロベリーチョコ(笑)

欧米では、男性から女性に贈り物をするとか
お互いに贈りあうとか。
日本はホワイトデーを作ってますね(^^;)

昭和のおっさん、ことちちに
そんな行事を期待するだけ無駄(^^;)
お返しも仕返しもありません(^^;)
バレンタインデーは 
ことちちを敬う日ということにしておきませう(^^;)

DSCF7251.jpg

ことちゃんも普段より豪華な?おやつに満足してか
幸せな寝息をたてております(^^ゞ

何はともあれ、あまいしあわせに包まれた
こと家のバレンタインデーでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プレゼントは、ぬくもり。

まぁ行事の一つと思っているので…
イブの夜は おうちでおいしく(*^▽^*)
12252.jpg

ははも頑張ったんですが
ことちち作オニオングラタンスープ
一番おいしかったです(^^;)

悔しいけどほめたら
「フランス人はこれが大好きなんだぞ」
「本格的に作るんならもっと時間がかかるんだぞ」
と うんちくが炸裂する、
おフランスとはほど遠い風貌の 昭和のおっさん(^^;)

ことちゃんにも
鶏胸肉ボイルビーフジャーキー添え
ネーミングだけは おフランス風(笑)
12251.jpg

ことちゃん肉だくキャンペーン、絶賛継続中です(笑)

こうやって家族で笑い、ぬくもりを感じあえることが
一番のプレゼントでしょうね(^^ゞ
12254.jpg

すくいのことは
こたつの端で
いとやすく
眠りたもうのでありました(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

咲いた\(^o^)/

種から育てたビオラが なかなか花をつけてくれませんでしたが…

今朝、第1号が咲きました\(^o^)/
2013_03100013.jpg

たったひとつ咲いただけなのに
はは、とっても単純なので うれしくてうれしくて
1日に何回も庭に出て かわいいなぁかわいいなぁと
眺めておりました(^^ゞ

こと家地方、ここ4日間ほど 20度前後が続き…
クロッカスも 次々と咲いています(*^_^*)
2013_03100014.jpg

陽気に誘われ、ことちゃんの体調もよさそうなので
関節を痛める前まで行っていた 川岸まで足を延ばしました(*^_^*)

半年ぶりなので 念入りにチェックしております(^_^;)
くんくんくんくん…
2013_03100010.jpg

川沿いの桜並木。まだまだつぼみはかたいけど、来月には満開かなぁ。
ことちゃんとゆっくり歩いてまわるのが楽しみです(*^_^*)
2013_03100011.jpg

WBC 日本がアメリカで行われる本大会に 出場を決めました(*^_^*)
最近、日本のプロ野球を見ていないので 
ほとんどが 知らない選手(^_^;) 
でも 基本的に野球は好きなので 見ているうちにハマりました(^^ゞ
2013_03100005.jpg

ことちゃん、1分ほど画面を見てました(笑)
本大会が行われるのはサンフランシスコ。 見るには時差が気になるなぁ…

ことガーデンのお花に 桜並木、そして野球…
楽しいことがいっぱいの 春の始まりでありました。

あけましておめでとうございます(*^_^*)

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年も こと&ははを よろしくお願いいたします

2013_01020001.jpg

おさんぽコースにある神社に お参りしました。
いつものさんぽのノリで うちを出たちち&はは、途中で財布を忘れたことに気が付きました^_^;
正月早々 サザエさん…(@_@;)

ことの分も お願いしますねっ
2013_01020003.jpg
願い事は 2人と一匹同じです。 たぶん…(^_^;)

はは、頑張りましたねっ!
2013_01020008.jpg
なます、栗きんとん、煮物、ぶりの照り焼きは 作りました!(^^)!

ことにもお正月バージョンですねっ!
2013_01020010.jpg
味付け前の栗きんとんを お供え餅風に…(^^ゞ

お正月は ニ食昼寝 おやつそして夜食付ですっ!

毎日がお正月だったらなぁ…
2013_01020012.jpg

新年の日射しを浴び 身も心も満たされた ことちゃんでありました。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:ことはは
ブログの主役はこちら↓
【名前】ことちゃん
【種類】ラブラドール(イエロー)
【性別】おんなのこ
【誕生日】2001年9月2日 
【性格】すなおでかしこいけど 
   ちょっぴりおっちょこちょい
     
2011年2月21日、ことちゃんは
空港での8年間のお仕事を終え、
9歳半で我が家にやってきました。

2016年5月1日 14歳8か月
天使になりました。

先天性聴覚障害のあるははと
厳しいけど義理と人情にあつい
ちちと暮らしています。  

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます。
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR